※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
サプリ・健康

歯医者さんについて相談です🙄妊婦歯科検診の無料券を使って歯医者さんへ…

歯医者さんについて相談です🙄

妊婦歯科検診の無料券を使って歯医者さんへ行きました。
右下部分が痛くて行ったのですが、小さい虫歯が2つ見つかりました。(2つとも上側です)
右下が痛い原因は食いしばりか、親知らずが生えてきているので歯が押されてかもしれない。と言われました。
その日は歯石取りと親知らずのレントゲンで終わりました。
次回は次週でまた歯石取ってから虫歯の治療します。と言われ、ほんとに次週行ったら歯石取って終わりました😂
虫歯の治療は次回ですが、何度も通院させられて治療費もかかってます💦
歯医者さん変えた方が良いと思いますか?💦

コメント

スポンジ

最近の歯医者さんって割とそんな感じですよ😅

ママリ

妊婦さんですか?

そしたらもちろん歯石取り&治療の予約をする事もできたでしょうが長時間寝ておくのは負担だろうと判断されたんだと思います☺️
歯石取りと治療だと1時間半〜2時間は寝っぱなしになるので💦
予約まとめたい!とおっしゃっていただければまとめて予約になります☺️

妊婦さんでなくても、衛生士さんの予約と先生の予約は別日になる事が一般的です🦷
まとめようとすると衛生士さんと先生の予約がタイムラグなく空いている事が条件になるので予約結構取りづらくなるので…😇

治療費は通院日分かれても160円くらいしか変わらないはずなので、歯医者自体の儲けには正直なりません🤣
特に治療に不信感なければ、歯医者変えたら今度は初診料かかってしまってもっともっと高額になるのでこのまま通院されることをオススメします🦷