※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週以降に破水した場合、入院して出産することがあります。すぐに出産する可能性もあります。3度目の妊娠で破水経験がない場合、不安なので教えて欲しいです。

仮に37w以降に破水したら、どれくらい入院して出産するとかありますか?
すぐに出産する感じですか??
3度目の妊娠ですが、破水から始まったことがないので、上の子のこともあるし教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

2人産んでいてどちらとも破水からでした☺︎
上の子の時は破水から36時間後に陣痛6時間後に出産って感じでバルーンも入れましたが陣痛来るまでかなり時間かかりました💦
2人目も破水からだったので、まだ生まれないだろって思ったら破水して1時間後に陣痛が来てそこから40分で生まれましたよ😂
2人目以降は破水からだったらかなり早いと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    二人目以降だと早いんですね🥺
    破水から始まったときのことを考えてなかったので参考になりました☺️❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 2月16日
ママリ

一人目と三人目が破水からスタートでした。
一人目は、破水してから2時間後ぐらいに陣痛が始まったので、そのまま出産しました。
三人目は、破水してからなかなか陣痛が始まらず、時間がたちすぎると感染などしたらいけないので、促進剤かな?と言われましたが、臍の緒が首に巻き付いていたので、促進剤は打てず。そのまま陣痛が来るのを待ちました。破水から12時間後ぐらいに陣痛がきて出産しました。

• ママリ

ママリ

破水後、陣痛次第で速かったり様子見だったりするんですね…🥺
    参考になります!

• 2月16日

私は1人目、破水から始まりました。
破水してから病院に行き子宮口が2、3センチ開いているということで陣痛室で1時間ちょっと耐え、分娩室に移動。1時間くらいで産みました!
破水から始まっても、すぐに産まれない人もいます!

• ママリ

ママリ

自分の経験だと破水したらすぐに出産するイメージだったので、すぐに産まれない人もいると聞いて参考になりました🥺

• 2月16日

退会ユーザー

破水からだと早く産んでしまわないと赤ちゃんが危険な状態になってしまうので、緊急帝王切開になる場合もあるそうですよ😰
    破水していると、動いたらどんどん羊水が出ていってしまいますから動けませんし😓
    出産頑張って下さい!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

破水からだと、陣痛からよりもバタバタしそうですね💦
    赤ちゃんに何かあるのだけは嫌なので、破水してないか気にかけていきます!
    ありがとうございました☺️
    出産頑張ります💕

• 2月16日

二人目は39週で破水、その日に出産しました。(陣痛が来なくても24時間以内には出産するそうてす。)
私の場合、4日でよかったのですが、出産した時間が夜遅くだったので、その日は1日とされず(費用はカウントされましたが)、5日の入院でした!

• ママリ

ママリ

感染症とかの問題があるからか早めに出産する感じなんですかね🥺
    参考になりました!

• 2月16日