※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

22歳の女性が保育系大学に通う予定です。妊娠が発覚し、仕事と大学の選択で悩んでいます。来週病院へ受診予定です。

今年の4月から保育系の大学に通う予定の22歳です。
高校卒業後に1人目を産み、保育園で補助として働いていて資格がとりたく大学に行くことに決めました。
一昨日、生理が来なく検査薬で陽性でした。
今の仕事場で働いて産休育休取ってまた余裕が出来てから大学に通おうか、大学入学してから休学しようか迷ってます。
何かアドバイスがあればお願いします。
病院はまだ行ってなく来週受診予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、大学2年生で妊娠。親には結婚も出産も反対されましたが、旦那家族の協力あって、結婚、出産しました。出産ぎりぎり迄通学、その後1年休学し、息子が1歳になった頃復学し無事に卒業、資格取得しました。
大学合格されているのですよね?

• ももか

ももか

返事ありがとう😊
    合格はしてます。せっかく合格もしてお金も払っているので無駄にはしたくないと思っています!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。払込みが終わっているのであれば、無駄にしたくないですね。私が卒業したところは、休学中も半期で5万円かかりました。お子様の体調の悪い時など協力してくださる方はいらっしゃいますか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様の事、資金のことなど、今後発生する問題点等色々シミレーションしてみてくださいね。書き出してみてくださいね。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎊
休学中も費用は完全免除でしょうか?
私学でしたら一部負担金がかかる事もあります。
資金が潤沢であればお好きにされたらいいと思いますが、少しでも収入を得たいのであれば、産休育休フル活用されてからでも遅くないかと思います。
学校が決まれば保育園にも入れます。
後々のことを考えて決断して見てくださいね😊

• ももか

ももか

お返事ありがとうございます😊
    旦那も今年新卒で就職するため余裕があるわけではなありませんが合格を無駄にはしたくないと心の中で闘ってます。
    もう少しちゃんと考えてみたいと思います!

• 2月16日