※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険でコープ共済のメリットは、医療費が無料だけでなく、保険料の負担も考慮されるべきです。

子供の保険でコープ共済に入るメリット教えて下さい

子無し知人が「子供いるなら入った方がいいよ!」としつこいですが、医療費は通院も入院も無料ですし今のとこ私は必要と思ってません💦
それより貧乏な我が家は月々に支払う保険料の方が負担になると思います🥲

コメント

えるさちゃん🍊

コープならお守り程度に持ってたいって感じですかね🤔
うちも入ってましたが家計が厳しくなったのでやめました🙌

あんどれ

子供が1歳8ヶ月の頃に入院しましたが、コロナ禍&付き添い入院必須で個室を使いました。
治療費入院費は無料でしたが、10日入院したので請求して個室代に当てました。
入院するとは限らないですし、その分貯蓄できるならそれでもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

個人賠償責任保険も追加でつけてるので何かやらかした時に安心だなって入ってます☺️下の子も近々入る予定です🙆‍♀️

上の子は学資保険入ってますが、下の子は共済に入ってます!
入院した時のために、ですかね🤔

損害賠償系(お店のものを割った、人とぶつかって怪我をさせた)は、ニッセイの年2千円の保証保険に入ってます😊
家族と別居の父母も対象なのでいいですよ✨
他の保険でもあるのかな?

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません💦
なるほどですね👍
参考になりました😌✨