※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

生理周期が異常に早く、ストレスでホルモンバランスが崩れたか心配。同じ経験の方いますか?

生理の周期が異様に早い方いらっしゃいますか?いつもだいたい28〜29日周期なのに、今回は21日目でリセットされ…正直びっくりしてます(>_<)婦人科通ってるので電話で相談したが、基礎体温が下がってたら生理ですと言われただけ…いつも安定してるのに…さいきん仕事のストレスでホルモンバランス崩れたのかな…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

今回、22日でした。
通常は、26か27です。

• mm

mm

コメントありがとうございます☺︎同じような方がいて少しホッとしました☺︎

• 11月1日
Niko

私もありましたよ。28日周期なんですが 25から26日と早く来ました。何度か病院へ行き調べましたが26日で生理が来る場合は 排卵が10日と早い排卵です。内診もしました。23日の時もありその時は無排卵でした。内診をして卵子の状態を確認すると安心しますよ。私はストレスからでした。

• mm

mm

コメントありがとうございます☺︎少しホッとしました☺︎

• 11月1日
Niko

生理が来た日から14日を逆算した日がだいたい排卵日らしいです,21日から 逆算してみて下さい。
卵子の育ちがはやいと早い排卵みたいです だいたい20ミリ前後で排卵するみたいです。

• mm

mm

なるほどー♡ありがとうございます(o^^o)

• 11月1日
Niko

私も一時期 早い周期の時は
不安でした 気持ちわかります。
私は今1週間遅れてますが あまり気にしていなかったので ストレスか?妊娠か?なんなんだろーって感じです。 いつ排卵したのかすら
気にしてなかったです。