※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
子育て・グッズ

5ヶ月の息子には対象外のハイチェアをおすすめしてほしいです。

離乳食用のハイチェアを探してます。
スムーズに行くかも分からないので、息子が大丈夫そうであれば5ヶ月ちょっとから離乳食を始めようと思ってます。
ハイチェアの対象年齢が6.7ヶ月〜と書いてあるので、5ヶ月の息子には使わない方がいいですよね?😔
おすすめのハイチェア教えてほしいです。
(ストッケ、すくすくプラス、リエンダーは自分で調べたのでそれ以外でお願いします!)

コメント

6.7か月からと書いてあるものはしっかり腰が座った子ということなので6.7か月でも座ってないならまだ良くないです。が、それより先にしっかり座ったのなら5か月さんでも座らせて大丈夫かなと😊✨(後ろにクッションやタオルをつめたら安定します)
おすすめはベルトがあるやつで、大和屋のすくすくチェアは脱走魔の息子も脱走できずにおすすめです!こちちらは助産師さんがブログでおすすめされていた椅子です😊

nathuu

ベビービョルンのハイチェアすごくよかったんですけど、廃盤みたいなんですよね🥺

腰がかなりしっかり固定されてて生後六ヶ月あたりでも平気でした😊
さらに抜け出せないので立ち歩かなくてよかったです!

でも3歳ぐらいまでしか使えないので、その後はリエンダーにしました😊