※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊娠・出産

妊婦健診で胎盤の位置が心配。動かないと帝王切開の可能性もあるか不安。同じ経験の方いますか?

今日妊婦健診に行ったところ、『胎盤の位置が膀胱のすぐ近くだね。ちょっと良くないなぁ。でもまぁ、まだ動くと思うから』と言われたのですが、胎盤の位置が動かなくて帝王切開になる可能性もあるのかな?と不安です。
同じような事を健診で言われた方いらっしゃいますか?その後、どうなりましたか?お話聞かせていただけると有り難いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

低地胎盤か前置胎盤ですね。
私も1人目の時に低地胎盤と言われましたがいつしか上がっていたので経膣分娩できました。

ですがそのまま低地胎盤だった場合には出産時の出血量が増え母体が危険におかされるので帝王切開になります。
前置胎盤も同じです。

• にがにが

にがにが

コメントありがとうございます。
    胎盤の位置動いて経膣分娩出来たのですね。
    まだ様子見なんだと思うのですが、なかなか不安な気持ちでいっぱいです💦
    私も好転するよう祈るばかりです。

• 2月16日