※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子にバーモントカレー食べさせたらお尻が荒れてしまいました。やはり合っていないということですかね🥺?

1歳3ヶ月の息子にバーモントカレー食べさせたらお尻が荒れてしまいました。やはり合っていないということですかね🥺?

コメント

☺︎

合ってないというより、市販のカレールーはスパイスも油も多いですもんね😭💦薄めてもダメそうだったなら、またしばらくは子供用カレーの方が安心かと😊

はじめてのママリ

成分が大人向けなので、まだ強すぎる?のかと思います。
まだ胃腸も未熟なので負担がかかってしまっていると思うので、小学生になるまでは子ども用でも良いと思いますよ!

食べた後のうんちで荒れちゃったんですかね😭
甘口なら保育園の幼児食で出されるくらいなのでその月齢であげたらダメなものではないですが、体質次第では受け付けない場合もありますね💦
幼児用のルーを使うか、水多めルー少なめにして小麦粉を足したり、牛乳で薄めたりすればちょっとマシになるかもしれません🤔