※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園送迎中の雨の日の対処法について、同じ状況の方々の参考になる情報をお聞きしたいです。

生後9ヶ月の娘がいます👶
4月から保育園に通わせることになりました。
そこでお伺いしたいのでさが、
電動自転車で保育園送迎して、そのまま駅にいかれている方は、雨の日はどうされてますか??
レインコートを着て電動自転車、抱っこ紐で登園して徒歩で駅まで向かうなど、、
ちなみに、自宅から保育園は徒歩5分で近いのですが、保育園から駅までが徒歩だと15分弱かかります。
同じような状況の方々、雨の日はどうされてるのか参考にさせてください!

コメント

maho

うちも保育園、駅共に同じような距離感です🙋🏻‍♀️
よっぽどの雨じゃなければ基本レインコート着て自転車で送迎です🚴🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳✨
    レインコートはがっつり覆われてるようなものを購入されましたか👀?
    よほどの雨のときは抱っこでいかれてますか?

• 2月16日
  • maho

maho

自転車の時は結構がっつり覆われたポンチョ型のやつをきて、防水のフェスとかで被るような帽子を被ってます😂
    うちはもう2歳なので余程の雨の時は本人にカッパと長靴履かせて歩かせてますが、小さい頃は抱っこ(しっかりした抱っこ紐ではなくてダッコルトという斜めがけのやつ)で傘刺してました🙌🏻

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱりガッツリしたレインコートと防塵必要ですよね😅💡
    そしてダッコルト初めて聞きました✨
    こういうのがあるんですね!!!
    すごく便利そうなので私も検討してみます✨

• 2月16日