※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期は大変ですね。ママパパの忍耐力が試される時期です。共感できる方がいると励みになります。

魔の2歳児すごいですね、、
毎日朝からイヤイヤで仕事行く前から
体力もメンタルも削られまくる😱
抱っこ抱っこの要求もすごくて何も進まないですね、、
覚悟はしてたけど想像以上です、、

これを乗り越えてきたママパパも
今ちょうどイヤイヤ期を迎えているママパパも
ほんますごい、、

コメント

ママ

やっとイヤイヤ終了したんで、ホントに大変でした。☕️半年以上でした

• やや

やや

お疲れ様でした😭!
    成長してる時期とはいえ、大変でしたよね💦

• 2月16日
🥨

娘も最近イヤイヤ期で、朝起きるのも嫌、オムツも替えない、ご飯食べない、着替えない、保育園嫌、上着着ない、靴履かない、だっこ!だっこ!だっこぉぉぉぉぉ〜!!!!うわーん(号泣)!!と、まぁ全く進まず仕事前からヘトヘトでした😭
毎日疲れますよね‥もう朝起きたくない‥とか思ってました😂
でも1ヶ月くらいで比較的マシになり、今はちょっと抵抗しながらも泣かずに保育園に行ってくれます☺️
早く終わるといいですね🥲毎日お疲れ様です👏💕

• やや

やや

全く一緒です😵!ひとつひとつの行動全部が嫌ぁぁー!!ですよね😂😂
    わかります、また朝起きてイヤイヤと格闘しなきゃいけないのかと思うと起きたくないなぁって、毎日思います😵‍💫
    でもマシになってきたんですね✨
    🥨さんの娘ちゃんも早く終わるといいですね、お互い毎日お疲れ様ですね💐

• 2月16日