※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
家族・旦那

現在33wの初妊婦です。LINEで今日旦那が仕事から帰ってきたら精米に行こ…

現在33wの初妊婦です。
LINEで今日旦那が仕事から帰ってきたら精米に行こうと言ったら俺を休ませろ少しは感謝しろと言われました。
少し前までは自分で精米しに行ってたのですが、もう妊娠9ヵ月でお腹も張りやすい(張り止め服用中です)ので前回から旦那に精米をお願いしています。
ここは普通にありがとうと言っておけば良かったと思うのですが、家の事何もしないくせにお前こそ感謝しろよと思ってしまいました。←これは言ってませんが…
私は妊娠後期で体重を気にしているのもあり、お米はほとんど食べないし旦那がトラックの運転手で運転しながらお昼ご飯を食べるので毎日お弁当ではなくおにぎりを3〜4個持っていきます。なのでお米は旦那のために精米しに行くようなものです。
毎日5時に起きて旦那の朝ご飯とおにぎり作って洗濯して買い物して掃除して夜ご飯作って…ってしてるけど「ありがとう」と一度も言われた事ありません。
ご飯も美味しい不味い何も言われません。
毎日おにぎり同じ具じゃ飽きるだろうとクックパッド見て色んなおにぎりに挑戦したりしてますがその感想も聞かないと何も言いません。
確かに今は旦那の稼ぎのみで生活させてもらっているので感謝しなきゃいけないんだろうけど私だって家の事やってるし何もしてない訳じゃないし…
喧嘩した訳じゃないけど何だかイラッとしたというかモヤモヤしてしまいました。
専業主婦って感謝されなくて当たり前…というかこんなものなのでしょうか?

コメント

まりか

私も今は休暇中で主人の稼ぎだけで生活してますが、
毎日帰ってきたら家事ありがとうね。といってくれます。

お米の精米なんて、重いもの持つ作業を妊婦にさせるなんて…
ちょっと悲しくなりますね…
その位の事で何が感謝しろなんだろ。

私なら怒ります!

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    もうすぐ里帰りするし2人の時間もあと少しだし…喧嘩するのはめんどくさいので怒りませんでした。( ̄▽ ̄;)

• 11月1日
KURUMI

まずはご自分から…

精米しに行った時なんかに、ありがとう!重いからすごく助かった!なんて言ってみてはいかがでしょうか?( ¨̮ )

• だだんだん

だだんだん

そうですね、毎日いってらっしゃい!おかえりなさい!お疲れ様!などは言いますけどありがとうとは多分あまり言ったことないので今日精米連れてってくれたら言ってみます。

• 11月1日
ブイ

専業主婦は感謝されて当たり前ですよ?(*^^*)
旦那が着てるパンツもシャツも妻が洗濯して、旦那が食べるお弁当もご飯も妻が用意して、旦那が寝るお布団も妻が洗って干して。
もちろん稼いできて養ってもらうのにも感謝です!

うちはお互いに毎日お疲れ様。ありがとう。と言い合います。
家事をすればありがとうです。
仕事をすれば寒い中ありがとうです。

お互いが分担して役割があるけれど感謝しあえないとやる気おきないですよね(;_;)

ももちんさんも旦那さんに言葉で感謝すればきっと旦那さんも軽く引き受けてくれます!
妊婦さんなのに余計引き受けてくれないと男としてどうなの!?って逆に思います(笑)

男は単純ですから誉めておけば喜びますよ(^^)
身体大事にしてくださいね♡

• だだんだん

だだんだん

そうですよね、確かに旦那が稼いできて養ってもらってるから今生活できてるので私も感謝しなきゃだけど、私も感謝されてもいいですよね?
    夫婦でお互いに感謝しあえてるのいいですね(><)羨ましいです!
    旦那の事頑張って誉めてみます…(;´Д`)笑

• 11月1日
  • ブイ

ブイ

相手の事思えば感謝しあえますよ(*^^*)
    でも旦那さんを攻略すればこっちのもんです( ´艸`)(笑)
    頑張ってほめてあげてください(^^)

• 11月1日
ゆうこきー

イラっとする話ですね(T_T)
私は今、育休中で育児と家事をほとんど行ってますが、当たり前かのように「ありがとう」の一言もありません。なので、寝る前には必ず「今日も1日お疲れ様でした、明日も育児に家事に仕事にがんばりましょう」っと言い合おうっと提案し、毎日言うことで以前より気持ちは楽になりましたょ^_^
ももちんさんは、おにぎりの具を変えたりと優しい方ですね‼︎なのに…旦那さん 一言くらい感想を言ってくださいよ(T_T)‼︎
私の夫も、食事に対して美味しいもまずいも何も言わないので、本当作り甲斐がありません。何なんですかね‼︎いったい。←私の愚痴になりすみません(T_T)

• だだんだん

だだんだん

私はまだ妊娠中なので育児はないですが、出産後に+育児もしなきゃになるのに感謝されなかったら爆発しそうです…
    言い合うのいいですね!私もゆうこきーさんのように提案してみようかな…(;´Д`)
    食事に対して美味しいも不味いもないと困りますよね!美味しいんだったらまた作ってあげようって思うし不味いならもう作らないようにしよってなるのに…

• 11月1日
ペケーニョ

旦那さまも疲れてるのかも知れませんが言い方ってもんがありますよね(T_T)

妊婦でお米運ぶのはちょっと怖いですし私ならきっと毎日玄米ご飯を出し続けるかお米擦る機械買っちゃいます(`_´)

• だだんだん

だだんだん

昨日帰り遅かったし疲れてるのはわかるんですけどね…精米しないと旦那のおにぎり作れないし。
    少し前までは自分で精米行ってたんですけど、そろそろお米運ぶの怖くて( ;´ω`)
    玄米ご飯出してみようかなぁ…(笑)

• 11月1日
りかにゃん

私も旦那の稼ぎだけでやってます。感謝してます!
でも、旦那様まちがってますよね?旦那様が仕事いけるのわももちんさんがごはんしたり、服洗ったりしてくれてるからでしょ?私も毎回ありがとうゆわれるわけやないけど、たまに言ってくれます!妊娠という大変なお仕事されてますから!!私も今妊娠して9ヶ月の子もいます!やっぱ仕事も大変やけどマタニティも大変なのに。理解してほしいですよね(;´_ゝ`)

• だだんだん

だだんだん

私から稼いできてくれてる旦那への感謝も足りてなかったと思い、少し反省しました。
    まだ1人目だし旦那にはマタニティの大変さわからないので…私が旦那に感謝するようにして、旦那も私に感謝するようになればいいな〜と思います( ̄▽ ̄;)

• 11月1日
にょっき

どんな事にも感謝は大切なので、家事をしてくれてありがとうという気持ちは持っていて欲しいですね(´・・`)
専業主婦という仕事な訳ですし。しかも妊娠中ですし。
今まで以上に優しくするのが旦那さんの務めかと。。