※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろん
子育て・グッズ

娘が幼稚園で濡れたことに気づき、体調不良が出た。先生に相談すべきか悩んでいます。

モヤモヤします🤔
娘は年少クラスより下のクラスの幼稚園に通ってます!昨日、迎えに行った時に担任の先生ではない先生と待ってました。家に帰って上着を脱がせたら洋服の胸からお腹あたりが濡れてました。娘にいつ濡れたのか聞いても『手を洗った時』としか言われずいつから濡れてたのか分からずそして先生からも何も言われませんでした。そのせいかわかりませんが朝起きてからくしゃみや鼻水が出るようになりました。先生に聞いてみるべきなのでしょうか?聞きたいけど聞けない先生が気づいてない場合もあるのでしょうか?

コメント

ひなの

気づいてないパターンあると思いますよ💦
私ならわざわざ聞かないですが
子供にそういう時は先生にいって
着替えさせてもらってね😊っていいます!

• ろろん

ろろん

ありがとうございます😊
    そのように教えようと思います!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの濡れ具合かわかりませんが、服の色が変わってるくらい濡れてないなら気づかないこともあると思います😭
いつも怪我したら教えてくれるのに、明らかに見える場所擦りむいてるのに何も言われなかったこととかはあります😣

• ろろん

ろろん

ありがとうございます😊結構濡れてて、肌着まで濡れてました💦気になってしまいますよね。責めるつもりないですが言っておいてくれればって思いますね

• 2月16日
ちっぷん

娘もプレ幼稚園通ってます。
私ならですが、、

昨日帰って着替えようとしたらお腹のところがすごい濡れていて、、🤣
水道で水遊びとか水筒の水こぼしたりとかしちゃいましたかー?教室濡らしてなかったか心配ですー!

みたいな形で明るく聞いてみますかね?🤔✨
本当に娘が水道で遊んで他のお友だちのこと濡らしてしまっていたら申し訳ないので😭💦

• ろろん

ろろん

ありがとうございます😊
    たしかにそのような利き方もいいですね!他に被害が出てたら大変ですよね

• 2月16日
べき

3歳ならもうそこまで先生には聞かないですね💦先生気づいてもないとかもあり得ますし、もう自分で濡れちゃったって申告する歳かなと思うので。
寒くてくしゃみ出るようになっちゃったのはかわいそうですが、今度から濡れたら先生に言って着替えるんだよー、とこどもに伝えます。

• ろろん

ろろん

ありがとうございます😊
    子供にそのように伝えようと思います!

• 2月16日