※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
妊娠・出産

排卵日がずれている可能性があります。妊娠検査薬の濃さから排卵日のずれ具体的に知りたいです。

最終生理開始日は1月4日
生理予定日は2月1日
排卵予定日はルナルナ上では1月17日
行為があったのは1月15日、21日、23日、29日

12月まで低容量ピルを飲んでいて、2人目が欲しくてやめたばかりでした。
まさかこんな早く妊娠するとは思わず、排卵予定日とかも気にせず行為してまして😅
それにピルやめたばかりなのもあって、ルナルナ上の排卵予定日からだいぶずれてると思います。
下の画像のように、生理予定日から4日目の時点ではまだ真っ白でした。
下の画像の妊娠検査薬の濃さからして、どのくらい排卵日ずれてたのかわかる方いますか?
先生からも排卵日だいぶずれたね?っていわれたのですが、具体的にどのくらいずれてたのか知りたくて😓

コメント

てんまま

2/6で高温期十日目くらいの濃さに見えます(^^)1/26前後で排卵じゃないでしょうか。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

なるほど!?
    そしたら、妊娠週数もそれだけずれてるってことですね😂
    自分でもびっくりするくらいずれてます笑

• 2月16日
ママリ

今回の妊娠でフライングしてましたが2/6夜のが高温期10日目くらいの濃さでした😅

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ありがとうございます!
    高温期10日っていうのは生理予定日前?後?何日のことですか?💦
    ごめんなさいよくわかってなくて😓

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

生理予定日前です😁

私の場合で当てはめると(生理は28日周期)になりますが1/27前後の排卵で今日で4w6d前後くらいなのではと思いました!!
    もちろん人によって妊娠検査薬の出方は違うので💦💦

病院はいつ頃にいってその時は胎嚢とか見えましたか??

• 2月16日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

生理予定日前なんですね!

なるほど!とてもわかりやすいです😭✨

病院には、最終生理開始日から計算して5w2dに当たる日にいって、胎嚢?のようなものを確認しました!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    もう胎嚢らしきもの確認できているんですね😁
    それなら最終生理日からの計算になるのか💦💦
    これから心拍確認できてもう1回くらいすれば予定日確定するだろうしそれまで待つしかないかなと😅
    お役に立てずごめんなさい🙇‍♀

• 2月16日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

役に立てないなんてとんでもない💦
    とりあえず排卵日が10日くらい遅れてそうってことがわかったのでスッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊

私も金曜日が初診なので正常妊娠かもう不安で仕方なくて💦💦
    お互い心拍確認できて育ってくれますように🙏🙏

• 2月16日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

私も金曜日受診する日です!
    同じですね😂🙌🏼
    お子たちの生命力信じましょ🥺

• 2月16日