※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

有松幼稚園は制服があるかどうか知りたいです。緑区に子どもを通わせたいので、制服がある幼稚園を探しています。

愛知県名古屋市緑区の有松幼稚園は制服がありますでしょうか? 旦那が愛知県へ転勤になり子どもを緑区の幼稚園に通わせたいんですが、有松幼稚園のホームページを見てもわからなかったため、知っていましたら教えていただきたいです。制服がある幼稚園を探しています。

コメント

はじめて🔰

確かあったと思います!

• あい

あい

回答ありがとうございました。助かりました(^^)

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

制服有りますよ。
仏教系の幼稚園で隣と言うかほぼ敷地内にお寺があります。
園自体結構古い施設で園庭は狭いです。
給食は自園で園バス有り、習い事も有ります。

いつから入園予定ですか?
人気園なので途中入園だと難しいと思います💦

• あい

あい

詳しい情報ありがとうございました。有松幼稚園人気なんですね!!今年の4月から年少での入園でしたので、他の幼稚園も探してみたいと思います。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園だと中々難しいと思いますよ💦
    緑区は私立幼稚園でも激戦区なので通常期間に面接等しても落ちる事もあります😵

緑区のどの辺りでしょうか?
    場所にもよりますがマンモス系幼稚園なら大丈夫かと思います。
    のびのび系の園でもいいなら【名古屋短期大学附属幼稚園】はどうですか?
    豊明市ですが有松のすぐ隣なので緑区から通っている方も多いですよ。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに課外教室、制服、給食はだいたいどこの私立園でも条件クリアしますよ!

• 2月17日
ちゃ

制服あります!
有松に通わせたいなら、その近辺、リジョイス、暁、鳴海ヶ丘もバス来ますよ!
有松への途中入園は難しいかもしれません。

• あい

あい

バスの情報まで教えていただきありがとうございました。
    とても助かりました!!
    有松幼稚園は制服があり課外教室も充実していて給食もあるのでいいなと思ってたんですが、4月から年少入園だったのでもう難しそうですね。

• 2月17日
  • ちゃ

ちゃ

この辺はどこも制服、給食ありますよ!
    鳴海ヶ丘と名短では教育方針が正反対ですので、お子さんに合う方に入れれたらいいですね🌸
    公立幼稚園は違いますが💦

• 2月18日
愛

有松幼稚園へ今通っています🎵
制服ありますよ~😃
昔ながらの感じです❗️今風のかわいい制服ではないですが、子供が着るとかわいいです❗️

入園に関しては人気な年とそうでない年とあると思います😋
次年少さんということですが、1度園へ相談してみてもいいと思いますよ✨
園長先生が保育にたくさん入っていて、人数も少人数なので全員の名前をどの先生も知っていてとてもアットホームでいいです🎵
近くに名短はありますが、そこはマンモスですし途中入園も可能だと思います😋