※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどどん
子育て・グッズ

産後、色に敏感になってしまいました。子供に優しすぎるのでしょうか。…

産後、色に敏感になってしまいました。子供に優しすぎるのでしょうか。

先日、自分が乗っていた自動車が古くなり、買いかえることになりました。もともと欲しかった車があったのでそちらを購入したのですが、上の子供が、赤色がいい!としきりに言うので、赤色にすればよかったかなあといまだに後悔ばかりしています。購入したのはダークブルーの車です
。子供の年齢的に、ただ赤が好きで無邪気に言っているだけというのは十分理解できているのです。ただ、自分には子供の要望をなるべくくんでしまう性格のところもあり、自分の芯もそれほどしっかりとしていないもので、いつも子供の意見に偏りがちです。

なので、街で赤い車を見かけると、ああ、と落ち込んでしまいます。わたしは変でしょうか。自分を持ち直す自信がなく、がっかりしています。

コメント

ママリ

とっても優しいママさんですね😊
でももう買ってしまったのだから落ち込んだってしょうがないですよ😊🎈それに赤い車は追突される確率が何故か高いと聞きます!

• どどどん

どどどん

☺︎さんへ
    優しいお言葉、ありがとうございます。コメントいただいただけで泣きそうなってしまいました。ホルモンのせいでしょうか、普段なら気にならないことに今はとても固執してしまって、自分でもいやになってしまいます。夜もあまり眠れず。早くこんな気持ちから抜け出したいです。ありがとうございます。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

わかります😞ホルモンのせいですよ!眠れないのも辛いですよね😢小さいお子さん2人も育てていて本当にすごいですよ毎日お疲れ様です✨あまり無理なさらず、休める時は休んでくださいね😭

• 2月16日