※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
妊娠・出産

頻繁なお腹の張りに伴って気になる前駆陣痛の感じや始まりについて知りたいです。皆さんの体験談を教えてください。

前駆陣痛について☆最近頻繁にお腹が張るようになりました!胎動に伴って張るとき、歩いていて張るとき、座っていても張るとき、様々です。
前駆陣痛とはどんな感じで、いつ頃から始まるのでしょうか?この張りとはあまり関係ないのでしょうか?個人差はあると思いますが、皆さんの体験談をお聞きしたいです(*^^*)

コメント

しじみ

私は張りと同時に痛みも伴いました!
前駆陣痛のあった次の日に出産になってしまってびっくりしました(°_°)

ファン

切迫になりかけてるのかもしれませんね。
前駆は一概に言えませんが、腰に鈍痛がズーーーンってきます。

ファン

前駆陣痛の症状も個人差が大きく、「おなかの痛み」「おなかの張り」「腰痛」など、人によって症状は違います。感じ方も、「赤ちゃんがおなかの下を蹴っているような痛み」「生理痛のような痛み」「おなかを下したときのようなゴロゴロ、シクシクした痛み」など様々です。ただし、破水・おしるしのような症状は「お産がはじまるサイン」であり、前駆陣痛ではないので注意が必要です。この場合は、早めにかかりつけの産婦人科へ連絡をして指示を仰ぎましょう……コピペ
やはり個人差が大きいようですね♪

ねこた

回答ありがとうございます♪
前駆陣痛の次の日に出産だったんですか!(°_°)それはびっくりですね!本陣痛はそのあとに来たんですか?

しじみ

本陣痛は次の日の朝、目覚めた途端に始まりました💦

ねこた

詳しく調べくださってありがとうございます(*^^*)
ちなみに先週の検診では、早産の危険性はありませんね〜!と言われました!
やはり前駆陣痛は個人差が大きいんですね〜。いち早く気づくように、いろいろ知識を入れておきたいと思います!
破水・おしるしには注意しておきます!ありがとうございます(*^^*)

ねこた

そんなこともあるんですね!(°_°)
友人は35週の今の私と同じくらいのときに前駆陣痛あって、慣れてきたーと話していて、37週に破水があって次の日産まれました!
ほんとに個人差があるんですねぇ。。

pipipi★po

早いと予定日より2ヶ月くらい前から前駆陣痛ある人とかも居るみたいですよ~!
私も二週間程前に張っては生理痛、下痢痛?の少しひどい版みたいな痛みを数分感覚で繰返してました(;つД`)
が、それからは今のところ音沙汰なしで検診でも予定日は過ぎそうだね~って言われてます(>_<)
ちなみに私は夜は張りますが動いてもまだまだ張りを感じないので焦ってます(笑)

ねこた

回答ありがとうございます♪
調べたときに、生理痛のような痛みが不規則にくるっていうのはよく見ました!やっぱりそんな感じが多いんですかね〜?
予定日もうすぐなんですね!(*^^*)陣痛来るのドキドキハラハラですが、頑張ってください♡