※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に泣く1歳の子どもがいます。アンパンマンを見せると泣き止むが、その前は泣き続ける状況。朝まで寝かせる方法はありますか?

毎日夜中にギャン泣きされます😢
夜中起きて上手に寝付けなくてギャン泣きして、
いつも泣いていても私が抱っこしたら泣き止むのに
この時だけは毎回泣き止みません。
唯一泣き止むのがアンパンマン見せることで
良くないのは分かっていてもアンパンマン見せるまで
ひたすら泣くので夜中アンパンマン見せて
終わって落ち着いたら抱っこで寝かす
の毎日なんですが、夜泣きひどい子
今思えばこれが原因だったかな?とか
これしたらましになったとかありませんか😢?

今日で1歳だし3ヶ月から夜泣きひどすぎて
そろそろ朝まで寝て欲しい😢笑

コメント

🦋

長男が夜泣きひどい子でした。

ちょーど1歳くらいから2歳にかけてがピークで、
夜の12時くらいに起きてそこから3.4時間寝ない事が1ヶ月くらい続いたのが1番キツかったんですけど、電気つけて、うちもアンパンマンずっと流してました笑
テレビの前に布団敷いて、横になって一緒に見て、そのうち寝る感じでした。

ずっと泣かれてるよりは起こしちゃった方が私は楽でした。

大体夜泣きが酷い時期は
1番成長してた時期かなって思います。
1歳前後で歩き出して、そこから言葉なども一気に吸収していきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません😢

    そうなんですよね、ずっと泣かれるのが一番しんどいですよね😭
    確かにここ最近の息子の成長を考えると納得かもしれないです!!!
    気長に寝てくれることを待ちます!ありがとうございます😊🤎

    • 2月17日