※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日旦那さんと喧嘩?して「子育てでイライラしてるの見るとこっちまでい…

今日旦那さんと喧嘩?して
「子育てでイライラしてるの見るとこっちまでいらいらする」
「(私を)怒らせないように気を使う、ビクビクしてる」
と言われてしまってショックです。。

確かな短気でイライラしやすいですし、二人目生まれてからは上の子のイヤイヤ期と下の子の夜間授乳で眠いのもあってイライラが増えました…

旦那さんに愛想つかされないようにイライラしないように頑張りたいのですが、長年こういう性格なのですぐに改善は難しそうです…
皆さんどうやって自分のいらいらを抑えていますか?

旦那さんにそんな気を遣わせてたんだ、と思うと自分はやばい人間、母親なのかと落ち込みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様は子育て参加していないのですか?
イライラしそうになったら旦那様にタッチ!できないですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり積極的にしてくれてます!
    ですが、仕事が激務で夜勤や24時間勤務が多くワンオペの毎日です😭

• 2月16日
ママ

二人とも泣かれたりするとイライラしてしまいますよね💦
私もさっき上の娘にむかついたところで。
ムカつく。と口に出して言ってしまいます💦
旦那は黙って育児してるのに💦

でも本当に疲れますよね😭
育児だけじゃなく家事だってやってるし…休むことなく育てて💦

まずは旦那さんが休みの日に2時間くらい時間をもらって一人で寝ましょう‼️
寝ることが一番疲れが取れます❗️疲れが取れれイライラも半減しますし😊✨

それから旦那さんがいうほどじゃないと思いますよ❗️
もしやばい人なら一人で育児はできないですから💦
自信持ってください‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん達同じくらいですね!
    二人同時はほんときついですよね、、
    わかりますわかります、旦那さんはイライラ出さないのですごなぁと思います😭✨
    旦那さん、「上で休んできな」って言ってくれるので今度は素直に甘えようと思います、そして寝させてもらいます!
    そう言って頂けたら自信が持てます。ちょっと自信が無くなってたとこだったので…
    ありがとうございます、共に頑張りましょ😭✨

• 2月16日
  • ママ

ママ

優しい旦那さんですね😊✨
    なかなか休んできなって言ってくれる人はいないですよ❤️
    自分でイライラしちゃうなぁって思ったらカルシウムです😁

睡眠が安定してくるとゆとりが出るのでゆっくり休んでくださいね❗️
    うちは旦那が夜の授乳をしてくれてて😅💦
    寝かせてもらってる分昼間は頑張れてます💦
    それでもイライラするけど、疲れが残りまくってたら耐えられないと思います💦
    だからすごい頑張ってると思いますよ‼️自信持って❤️

同じくらいで楽になった面と大変になった面といろいろですよね😁お互い頑張りすぎずに頑張りましょう‼️

• 2月16日

私も似たような性格でイライラしやすいし、旦那に同じような事を言われて反省けど同じ事して自己嫌悪の繰り返しです😭😓

逆の立場になって、確かに仕事から帰ってきて何もしてないのにイライラしてたらやだよなって考えたり、もしイライラする様な言動をされたら伝える様に心掛けてます❗️
あと、サジーとか命の母とかサプリメントにも頼ったり、素直にこうで辛い、ごめんね、とか伝えたりしてます😊

全然現在進行形でイライラする日もあるし(笑)、すぐには直せないのである程度伝えたりサプリに頼る時もあります!
あと、ここ頑張るより自分が機嫌が良い方がいいだろうと思って手抜きしてみたり、好きなことしたり💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね、、!
    もう性格だから何回直そうと思ってもなかなか難しいですよね。どうやってこの性格に付き合っていくか…🤔
    たしかに!仕事から帰ってきてイライラしてたら嫌ですよね。
    昨日正直に話してスッキリしたところはあるので、やっぱりちゃんと伝えるのは大事ですね!
    命の母も頼ってみようと思います😭
    ありがとうございます。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰 

私もしょっちゅうあります!
限界な時は、命の母とかに頼ります(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

命の母すごいんですね!
    こちらも人間なのでイライラしてしまいますよね…
    うまいこと付き合っていくしかないですね…😭✨

• 2月16日
ゆうまま

私もよくイライラして、旦那がつられてイライラするので、一緒にイライラしないで、大丈夫かーってやさしく包み込んでーって言ってます!笑

あと、生理前のイライラはコントロールできないことを伝えて、そろそろ月一のイライラ期ですって言います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫かー、やさしく包み込んでー!でめっちゃほっこりしました😂💓
    イライラするんじゃなくて、そうやって相手に冗談混じりで伝えるのは大事かもです!見習ってやってみます!!
    生理前は特にコントロール効かないですよね、私もそろそろ生理前だって伝えるようにしてみます😭🙏🏻

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも人がイライラするのを見るといらいらしちゃいます。

どんなときにイライラしますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、見てて気持ちいいものではないですよね。
    イヤイヤ期の息子が道のど真ん中で泣き叫んだり、、ご飯全部「いやだ」で食べなかったり、私の自転車に乗りたいと言ったり…(最近息子が熱があったので外に出れなくてストレス溜まったのかもです)
    初めは優しくなだめられるんですけど、あまりに長くなるとイライラしてきちゃって…😞

• 2月16日