※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

症状は一過性で、平熱で元気になりました。胃腸炎ではない可能性が高いです。

何だったんだろう………

上の子が11日の金曜日夕方に37.6の熱があり
夜ご飯は食べたがらず21時頃に嘔吐して37.8で
夜中1時頃に38.4まで上がりましたが
翌日12日の土曜日の朝には36.8〜37.2程度。
小児科に行くと胃腸炎かな?と言われて消化不良を改善する薬?を出してもらいました。

昼頃に37.3くらいまでは上がりましたが
その後はずっと平熱で少しづつ食欲も出て元気に!

4日経った今でも平熱で嘔吐も熱も11日の1回のみ。
今日便も出ましたが普通便で下痢もなし。


これは胃腸炎では無いですよね?
何だったんだろうって気になります。

コメント

ママリ

菌と戦ってほぼ勝った...?🤔笑

日曜日の朝イチに下の子嘔吐😵‍💫
その日微熱で翌日から平熱。
上の子午後から熱で最高38.8、翌日微熱に戻る。
火曜日の日付け変わる頃から上の子嘔吐が始まり、5時間で10回🥲
そこから下痢。
なんとか脱水は免れ、徐々に回復。
嘔吐してから治るまで熱はなし。
下の子が木曜日に下痢を2回で胃腸炎終わりました!

下の子から上の子に移った?
保育園の一時預かりで2人とももらった?
下の子の木曜日の下痢もタイムラグあるし、嘔吐1回に微熱で下の子は胃腸炎に勝ったのか、もう我が家も謎でした😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり胃腸炎だと何回かは嘔吐か下痢しますよね😭

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    娘の下痢に関してはタイムラグあったので、日曜日で菌に勝ったのかな?と思いましたが...
    不思議です😓
    下痢も胃腸炎の続きなんだかなんなんだか😅
    お2人とももう何もないと良いですね😣👍

    • 2月16日