※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の足のサイズについてです。現在の14.0センチの靴が小さく感じる。同じように2ヶ月でサイズアウトする方いますか?

1歳10ヶ月の娘の足のサイズについてです。

靴が2ヶ月でサイズアウトします。。
現在履いているのがイフミーの14.0センチですが今日中敷きを外して裸足で上に立ってもらったらすでに親指の先が中敷きの大きさピッタリでした。。

1歳10ヶ月前後で14.5センチの娘さんいらっしゃるでしょうか?
もしくは同じように2ヶ月でサイズアウトする方いますか?

コメント

ちゃぴ

うちも同じです!!
今履いてる靴、15センチでピッタリです😂
あっという間に靴履けなくなりますよね笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    足大きめのお子さん他にもいらっしゃって安心しました〜😣
    本当、あっという間ですよね。
    嬉しいけど出費を考えると複雑です(笑)

    • 2月16日
ママリ

息子が15.5センチを2ヶ月でサイズアウトしました😅
そろそろ緩やかになる頃じゃないの?😵‍💫
って思いますが、たくさん歩くようになったからかもしれないです!
娘は14センチがそろそろサイズアウトしそうです...😅

娘さんここ数ヶ月、一気に歩く距離増えませんでしたか??
それなら一旦落ち着いて、また体力ついて歩く距離増えたら伸びるかもです👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳前には緩やかになるんですかね?
    沢山歩くと大きくなるのは知りませんでした!
    特に最近沢山歩いたりってこともないんです。家の中ではよく走り回ってましたが最近落ち着いてきたなぁって思っていたところです。
    ファーストシューズからずっと2ヶ月でサイズアウトしてます(笑)
    身長体重は平均ど真ん中なのに足だけ大きくて不安でしたが、1歳4ヶ月の娘さんも同じようで安心しました!

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    2歳過ぎるとって言いますよね😵‍

    看護師さんにたくさん歩くようになってきたと言った時に、じゃあまた一気に大きくなるねと言われたので間違いないと思います!

    結構サイズアウト早いですね😳💦💦
    うちの子は息子は常に曲線はみ出るかなくらい、娘もそこそこ大きめです😇
    なので足が大きいのも納得です😅

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    もう少しの辛抱ですね😂

    そういえば私も姉に言われたことありました!
    確かに沢山歩いてるからなーってその時は思いました💡

    息子さんも娘さんも背が高めなのですね💡
    それだと足もそれなりに大きくなりますね!
    うちの子はなぜ…(笑)

    色々教えてくださり、ありがとうございました(^^)

    • 2月17日
しんママ

娘ではなく息子ですが、1歳11ヶ月から16cm履いてましたよ😂

11ヶ月でファーストシューズを13cm買って、1年で16cm履くまでになっているので、
0.5㎝刻みでサイズアップしていたら、単純計算だと2ヶ月でサイズアウトになりますね😭

靴によっては1cm大きめ買ったりした時もあるので、実際は3ヶ月~5ヶ月ペースで買い替えてました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    息子さんも足大きめさんですね。
    一定数お仲間がいるようで安心しました😂
    1センチ大きめでも転びやすかったりしなかったですか?

    • 2月16日
  • しんママ

    しんママ

    だいぶ大きいです💦
    長男と同い年の子でうちより足大きい子、1人しか出会ったことないです😂

    作業療法士さんに靴みてもらったりしますが、買うときは裸足の実寸+1cmが理想みたいですよ☺️
    最初は少し大きい気もしますが、しっかりテープ留めてあげれば大丈夫ですし、転びやすいと言うこともないです🤗

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    それでも一人いらっしゃったんですね👀
    別に悪いことじゃないのにちょっと安心しますよね(笑)

    0.5が理想だと思って0.5ずつ買ってました💦
    きちんと信頼できるプロの方に一度相談してみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月17日