※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の園でコロナ感染が出た。濃厚接触者は陰性。園児1人感染。園は通常開園。登園に不安。仕事との両立が心配。

娘の園でも初めてコロナが出ました。

先日濃厚接触者になっていた先生は陰性だったようですが保健所の指導でその期日まで欠勤、その翌日園児1人にコロナ感染が園で初めて報告されました。

150人くらいの幼保連携型こども園です!個人情報とか保護の為どのクラス、どの子などの情報はでてません!

その子は熱でしばらく休んでいたのか、今日濃厚接触者は0だったので明日からも通常に開園しますとメールが流れてきました。

コロナが爆発的というほどの市ではないのでよくわからないのですが、こんな場合みなさんは普通に登園させるのでしょうか?😭仕事も娘の風邪で今日まで自分も連休だった為もうどうしたらいいものかと頭を悩ませてます。
仕事してるママはどうしてますか?
もう熱でも呼び出されるしコロナだし仕事してるママに厳しすぎる世の中ですよね…

コロナ休園で休みがずーっと続いてもパート辞めさせられないかとかも心配なってきます😭

コメント

mama

近所のママさん達の話ですが、

陽性者が出たが濃厚接触者0→園は通常登園という場合、
専業主婦や産休育休のママ達は登園自粛していて、
お仕事されているママ達は登園させています。

感染者は毎日コンスタントに10~20人出ている市です。
(めっっちゃ広い市なんですけど💦近くで出たのかどうかわかるのは噂で聞ける数日後😰)

参考までに😌