※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園や学童で延長保育されている方、延長保育料は自分で負担されてますか?職場が負担してくれてますか?💦

保育園や学童で延長保育されている方、延長保育料は自分で負担されてますか?

職場が負担してくれてますか?💦

コメント

✩sea✩

自分です。
職場で負担してもらう、なんて考えたこともなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ですよね💦

私も自分で払うものだと思って今まで払っていたんですが、出すから過去の延長した日を数えて請求してと言われました💦

• 2月16日
はある

自分で払ってます✋
職場が払ってくれる所なんてあるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は自分で払いますよね💦

職場の上司に払うから過去の延長した日を数えて請求してと言われました😓

• 2月16日
ユウ

自己負担ですね😅

自営なので本心は経費にしたいところですが、保育料は経費として認められないので😅
なので会社としても経費にできないと思います💦

可能性あるとしたらボーナスですかね?主人の職場ははっきり何ヶ月分とかじゃないみたいで、功績とかで大きく左右されてます🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は自己負担ですよね💦

初めて残業した時に延長保育料出すからと言われて、大丈夫ですと断ったんですが、給料日に振り込まれていて…
    その時はそのまま受け取ったんですが、その次から経理の方に延長保育は自分で払いますと伝えて数ヶ月ずっと自分で払ってたんです。
    そしたら先日、上司に延長保育料は払うから過去のを数えて教えてと言われました😓

• 2月16日
ママリ

残業した結果イレギュラーとして延長保育になった場合って意味ですかね?

延長保育料としては会社は出してはくれないですが、1分単位で残業代は支給されるので、残業した結果標準時間内にお迎えが間に合わず延長保育となった場合については延長料金賄えるくらいの残業代はついていると思います😅

でもそれは働いた分への対価なので、延長保育料についてはやはり自己負担ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給パートで、普段は17時半上がりですが、忙しくて残業をお願いされる事が月に数回あります。
    本当は18時までの仕事ですが、私だけ時短にしてもらってます。

明細には残業代はついてなくて、延長保育料と書いてありました💦

• 2月16日