※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
ココロ・悩み

娘が夜泣きで寝かしつけが難しく、イライラしてしまう状況で自己嫌悪感が湧いています。どうすればいいか悩んでいます。

質問ではなくてすみません。
辛くて誰かに聞いてほしくて😭

娘は断乳してから、一晩ぐっすり寝てくれるようになりました。
とても助かっています。
たまに泣いたりしますが、寝言程度ですぐに寝ます。
さっき、泣き始めてまたいつもみたいに寝言かなぁと様子見してたのですが、だんだんヒートアップしてきて、ギャン泣きになり、抱っこも拒否されて、、、😭
私も疲れてて早く寝ようとした途端にこれで、ただただこれだけの事なのにものすごくイライラしてしまいました。
抱っこするのも嫌になって、少し乱暴にベッドに娘を置いてしまいました。
本当に反省しています。
旦那は出張で不在です、居てる時はこんなことがあれば手伝ってくれます。
めちゃくちゃイライラして涙か止まらないです😭
2日前にもお昼寝してくれなくて、何しても泣かれてめちゃくちゃイライラしてしまいました。
手に持っていたお皿を投げてしまいそうでした。(子どもに向かってではありません。)
最近こんなことが続いていて、私ちょっとやばいのかなと思い始めました。
泣くような場面でないのに、涙が出てきたりします。
どうしたらいいかわからないです、大好きで大切な娘なのに、親失格ですかね😭

コメント

mari

あります、あります…
母親だって人間です😢
昼間に同じことが起こっても大丈夫なのに、夜泣かれるとこの地獄がずっと続くような気になるんですよね…

私も育児始めてから「私ってこんな些細なことでイライラするんだ」「こんなにイライラが我慢できないこともあるんだ」って初めて知る自分も出てきて、驚いたり落ち込んだりの日々です。
みんな一緒ですよ!
毎日本当にお疲れ様です🥺

ちょこ

私もありました!
うちは1歳7ヶ月までずっとおっぱい飲んでたのでずーっと2.3時間起きに起こされ寝不足でイライラの毎日でしたよ😥
冷たくしてしまうことも多々あり子どもが寝てからごめんね…と泣いていた日もたくさんありました😢
大好きで大切な気持ちがあるんですから絶対親失格なんかじゃないです‼︎

はじめてのママリ

私もよくあります。。 なんか、鳴き声って、イライラしちゃいますよね😢
イライラしたら、 私は台所に隠れて、携帯突いたりしちゃいます🤭 テレビみさせて。

☺︎

大丈夫ですよ🌼
mamaさん、毎日本当におつかれさまです☺️
旦那さんが居ない中、おひとりで、大切な大切な小さな命を、今日も1日よく守り抜きましたね🥺🌱✨
それだけで本当にすごいことですよ!
とてもとてもよく頑張っていると思います!✨☺️

わたしも、息子がそのくらいの頃にはよく、なかなかお昼寝をしなかったり、泣きぐずりが激しくて何をしてもどうにもならなかったりした時には、「なんで泣き止んでくれないの!!ママの方が泣きたいよ!!😭😭」と大きな声で叫び、一緒に大泣きしたこと、何度もありました😂笑💦
その後は、mamaさんと同じく、すごく自分に対して凹んだし、ごめんね、ごめんね😭って、何度も謝りながら息子を抱きしめて反省しました😢
あんなに願って願って、やっとお腹に来てくれた子なのに...🥺自分が我が子に対してこんなにもイライラする日が来るなんて、思ってもみませんでしたが、
その時は、初めての育児、初めての経験、思い通りにいかない毎日に、心がいっぱいいっぱいになっていたんだと思います😢
mamaさんも、きっと今はそういう時期なんじゃないのかなと思います🌱
大丈夫!イライラするのも、涙が出るのも、きっと自然なことで、のちのち子どもが成長するにつれて、
あ〜、こんな日もあったな、一緒に泣いたなぁって、ふふ☺️っと笑ながら思い出して、
自分もママとして成長してるなぁ✨って実感できる日が必ず来ますよ☺️❤️

子どもが1歳なら、そのママだってまだまだママ1歳🤱🌱
あれもこれも完璧にしなくちゃ!💦なんて思わずに、何度も失敗や反省を繰り返しながら、子どもと一緒に、少しずつ少しずつ成長していけばいいんだと思いますよ❤️☺️

Nちゃんママ

みなさん、優しいお言葉ありがとうございます。
みなさんからのコメントをみて、更に涙が止まらない夜でした😭😭
大丈夫ですよ、毎日お疲れ様の言葉に本当に救われました。
ありがとうございます。
みなさんも体調崩さないよう、頑張りましょうね😊
まとめての返信失礼しました。