※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

一番下の子が未だに離乳食一切食べずにおっぱいのみなのですが薄々、悩…

一番下の子が未だに離乳食一切食べずに
おっぱいのみなのですが薄々、悩んでいた
貧血について最近、採血をする機会があったので
調べてもらったら見事に貧血と言われました💦
母乳だけでは栄養が足りてないの分かっていましたが
離乳食をある日、突然食べなくなってしまい
最近は、つまんだりする事も増えましたが
がっつり3食は食べてくれません。

そこで粉ミルクかフォロミをあげようかなと
思い始めてるのですが確か1日3食たべなければ
フォロミをあげるのではなく粉ミルクの方がいいと
どこかで見たことがあるのですが、そうなんですかね?
もちろん食べさせるの大前提にして粉ミルクもあげ始めて
なんとか貧血問題を解消しようと思うのですが
どうすればいいでしょうか?😩
3人目にしてこんなこと始めてなので悩んでいます😰

コメント

はじめてママリ🔰

一歳過ぎてればフォロミでよさそうな気がします🤔
つまむのが好きなんですかね🤔
ご飯も興味もって食べてくれるといいですね‼️
上の子は体調崩しやすくて入院して絶食、点滴が何回かあったので、ご飯はあまり進みませんでした😢

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    コメントありがとうございます😭
    フォロミでいいんですね!!😳
    おっぱい大好きマンなので果たして飲んでくれるのやら😥😥😥
    最近、興味が出始めているのかなって感じはしますが全然、食が進みません💦

    そうだったのですね😱
    入院ともなると心配になりますよね。。
    点滴も痛くて可哀想になりますよね😭😭

    • 2月15日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    2歳までに5回入院しましたが、それからはよく食べれるようになり今は元気な肥満です😃
    ミルク飲めて、ご飯もすすむといいですね🎵

    • 2月15日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    5回も入院したんですか😧
    お子さん頑張りましたね😭😭
    うちの真ん中の子も風邪が悪化して2回ほど入院経験ありますが見るに耐えない姿で可哀想ですよね💦
    元気な肥満...失礼ですが笑ってしまいました🤣
    それが一番ですよね😭💕
    貧血治るように頑張りたいと思います‼️
    ありがとうございます💗

    • 2月15日
ちぃ

本当に全然食べないのなら、ほかの栄養も心配ですし、粉ミルクの方がいいような気がします😂
フォロミはあくまで栄養補給とかサプリメントの立ち位置だと思うので💦
粉ミルク=ごはん
フォロミ=サプリメント と私は思ってます😃