※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

上の子のファーストを心掛けているが、疲れている。上の子は性格が激しく、手がかかる。日曜以外はワンオペで大変。

下の子が産まれて、上の子ファーストを心掛けていますが疲れました。1番上が1番大変です。

ませてるのにモジモジ
でも自分が1番じゃないとダメ
気に入らないことがあったら睨む、黙る
聞く耳を持たない
暴れる
少しでも返事が遅れるとなんで見てくれないの?攻撃
性格が激しいです
気に入らないことがあると保育園の帰りに友達が遊ぶのを誘ってくれても黙ってキレてる

真ん中はイヤイヤ期の2歳のはずですが
まだなのか性格が穏やかでほっとします。

あー疲れる
しんどい
上の子しんどい
日曜以外ワンオペ頼れないー

コメント

もいもい

幼稚園で疲れているところに家では赤ちゃんもいてママを取られて1番赤ちゃん返りしてるのかもしれませんね💦

上の子ファーストよりも上の子に頼りまくるのも良いかもしれないです😊

🫰

わかりますー😵‍💫
一人っ子でもいいかもって思うくらい娘が可愛くて仕方なかったのに…弟が可愛くて面倒みたい!ってのが空回りして余分なことして泣かせたり、いちいち口答えしてきたり「上の子可愛くない症候群」ってほんとにあるんだなーと痛感しました😖
女の子で口が達者というか、女同士だから余計にイライラしちゃいますよね😵‍💫

下の子が泣いててもお構い無しに、娘とぎゅーってする時間を作るようにしたら、私もちょっと冷静になって娘の相手できるようになりました😣