※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

保育園用の給食袋や体操着袋を手作りしたいが、デザインがシンプルすぎると娘が不満に感じるか心配。どうしたらいいでしょうか?

女の子のママさんに質問です🥺
4月に保育園に入園するので
給食袋や体操着袋を手作りしようと思います!

フリルつけたり、2種類の布を使って下の部分を切り替えたりはできそうになく
写真のようなシンプルなものでも大丈夫でしょうか?
娘が大きくなって「フリフリが良い」「〇〇ちゃんのはかわいいのに私のは…」とならないか心配で😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ワッペン付けてあげてはどうですか?🥺
あとは刺繍とか🌷

  • みかな

    みかな

    刺繍やるので、直接ワンポイントで刺すのもかわいいですね💕
    問題は何を刺繍するか…好みの移り変わりが激しくて悩みます😂笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この雰囲気ならこんな感じのイニシャルとかかわいいと思います🙂

    • 2月15日
  • みかな

    みかな

    はーーーーかわいい😮‍💨💕💕
    こういうデザインなら私も好きだし、ワンポイントになってかわいいですね!
    わざわざ画像までありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月15日
にこ

親の好みと子供の好みって違いますよね😌

うちは保育園用は娘の好きな柄やキャラもの使用してます。バッグも手作りしましたが、娘の選んだキャラものです。洋服もお友達はこのフリフリきてた!とかこのキャラクター持ってた!とか言います。私的にはシンプルな画像のようなものが好みなんですけどね😅

  • みかな

    みかな

    やっぱりお友達があれ持ってたとか言いますよね💦
    私自身も小さい頃お友達の通園バッグとかが可愛くて羨ましかった記憶があります🥺
    一緒に手芸店に行って生地選んでみようと思います🥰

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

フリルつけたりはしてないです。普通のシンプルなやつで、大丈夫やと思います!
生地も6歳まで使うと想定して作られたらいいと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子はプリンセス好きですね〜!!私もシンプル系が好きです!

    • 2月15日
  • みかな

    みかな

    フリルつけたりしてないんですね!
    小学校に上がる頃にはプリンセスブームも落ち着いて、お姉さんなデザインを好んだりしますよね☺️
    ワッペン等で可愛らしさは足せるので、
    まずはシンプルで作ってみようと思います💕

    • 2月15日
yuki

切り替えもフリルも簡単ですよ😀
YouTubeなどで作り方見たら比較的分かりやすいと思います👍

ただ、フリフリが好きな子ばかりじゃないですしまだ2歳前なら全然大丈夫ですよ💕

我が子はプリンセス大好きな子ですが意外とシンプルなデザインも好きですよ✨

  • みかな

    みかな

    YouTube見たら意外と簡単そうですね😳
    動画で手順が見られる時代に子育てできて良かった……🥰笑

    一度手芸店に一緒に行って、娘の好みを探ってみます✨

    • 2月15日
rety ''

めちゃくちゃわかります😂
私はシンプルナチュラル派なので
プリンセスフリフリな娘の意見を
反映させたくないというのが本音です😂
旦那さんは子供やし好きなキャラクターとかでも
可愛くていいやん!!って娘派なので
どうしようか迷ってます🤭

  • みかな

    みかな

    私の好みもあるのですが、技量が足りなくて😭笑
    プリンセスというか、プリキュアのキラキラステッキ?とかが好きみたいで
    そういう好みに合わせたの作れなくてごめんよ!って感じです💦
    YouTubeみてみたら意外とできそうなので頑張ってみようかなー
    とちょっと悩んできました😣

    • 2月15日
  • rety ''

    rety ''

    私も技量持ってません🥲
    プリキュアも好きです🙌✨
    まだ先は長いですし作り変える覚悟で
    今は好きな物持っていかす方がいいのかもですね🥰

    • 2月15日
deleted user

この写真のような記事かわいいです!
上の子も下の子もスヌーピーなんですが、2人の趣味ではなくわたしの趣味です😂
そしてこんなのがいいとは1度も言われたことないです!
小学校用は流石に確認しましたが…笑
普段はこの服じゃない!ってうるさい2人なので、気にしないタイプではないと思うのですが😶

  • deleted user

    退会ユーザー

    生地でした💦

    • 2月15日
  • みかな

    みかな

    使うのは子どもだけど、用意したり洗濯したりでママも良く目にするので
    自分の趣味にするのも毎日テンション上がって良いかもですね😂
    洋服みたいにいくつか選択肢があるとあれが良いと言い出すけど、
    これしかないと思ってたら以外と納得してくれるのかも知れませんね✨✨

    • 2月15日