※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠31週で低血圧で心配。産科での血圧は上73下41。先生はコメントなし。同じ経験の方いますか?怖いです。

妊娠後期、31w1dです!
今回の妊娠中低血圧なことが多く、、昨日産科で測ったら
上 73 下 41でした。
それを見せたとき、助産師さんは低すぎますね、。と先生に見せたけど先生ノーコメントでした。

こんなもんなんですかね、、
同じようなこと経験された方いますか?
ちょと怖いです、、💦💦💦

コメント

なつ🌱

妊娠前から血圧低め、
妊娠中もやや低めの上90くらいがずっと続いてますが、先生からのコメントは特に無いです…
高いよりは害が無いからかじゃないですかね?
一度助産師さんに「低いね〜、朝起きれる?」と聞かれたことはあります。
初期の頃に血圧低めの人用の注意事項はもらいました、倒れたりしないように気を付けて〜等が書いてあります😌

• ぴー

ぴー

90でも低い方になるんですね😳
    注意事項それくらいでしたか?😂

• 2月15日
  • なつ🌱

なつ🌱

私が通ってる所では上100を切ってたら配られるみたいです。
    人混みとかで気分が悪くなりやすいから避けてとか、急に立ち上がったり動いたりしないようにゆっくり動作して等ですね。
    倒れたり嘔吐したり等の発作が無ければ特に問題は無く、なんどもそういう発作があれば精密検査するから相談するように書かれています!

• 2月15日
ママリ

私も体質なのか低血圧で、機械のエラーがよく出ます😂測り直しさせられる時もありましたが、貧血の数値が治ってからは何も言われません😊

帝王切開予定なので、低血圧はなにか影響があるか聞いたら特に問題無いとのことでした!高血圧は出血多量になったりと危ないようです。
ただ、低血圧だと貧血にもなりやすいので血液検査で貧血が指摘されていれば改善する必要があります😭

ココ

私も、妊娠前から低血圧でしたが特に言われてません。
90を切るぐらいでしたが、臨月になってから上がってきました。
私のところも、高血圧は問題(妊娠高血圧等)になるみたいだすが、低い分には問題ないみたいです。