※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生の神業に感心しています。0歳児からコップの飲み方や給食を服を汚さずに食べさせるテクニックに驚き、泥遊びも上手に管理。本当にすごいですね。

保育園の先生ってすごすぎませんか?
0歳児からコップの飲み方とかマスターさせてますよね、、しかも服を汚さずに。
給食も服を汚さず食べさせてるし、1歳とか2歳を1対1で面倒見てるわけでもないのに、魔法か?!って感じです。
泥遊びもさせてるけどたいして靴も服も汚れてない、、ちゃんと脱いでって言ってるんでしょうけど、
うちなら私が注意する前に泥だらけになってます。笑

神業のようで尊敬です。

コメント

Huis

確かに!家だとエプロンしてても汚れるのに保育園の汚れ物はそこまで汚れてないですね🤔
息子が0歳の時に「上手にお味噌汁飲んでいました」と連絡帳に書いてあり、家と違いすぎて「え?うちの子がですか?」って聞き直したことあります😂「前からできてますよ」って言われて信じられませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!エプロンしてても服の色んなところ汚れますよね。
    カレーでもミートソースでもなんでも、汚して帰ってきたことほとんどないし、たまに汚れた時はたいてい「お味噌こぼしちゃって、、すみません、、」と申し訳無さそうに言ってきますが「いや、むしろいつもお味噌こぼさないほうがすごいです」って思ってます笑
    あと味噌汁くらい洗濯機が勝手に落としてくれるし予備洗いしてくれてるし、、ホントに神様です。。

• 2月15日
  • Huis

Huis

しかも一人一人しっかり見ていて、朝預ける時に「ここに傷がありますがどうされました?」と言われて見たら、すごーく小さく爪で引っ掻いたようなのあったりします😂「あ、ほんとだ」みたいなのが多くてダメな母親丸出しです😅全部で60人くらいの園ではありますが、担任のクラス以外もよく見てて尊敬します🥺

• 2月15日
ママリ🔰

保育士していますが普通に汚れます🥺🥺🥺笑
コップ飲みも毎日練習しますが上達するまでは素晴らしいです。お着替え三昧です。

ただ、給食のときは、汚れが激しい子(2歳までの月齢が低い子中心)には、園で準備したエプロンをさらにつけることもあります。

そちらの園は神ですね。笑