※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が頻繁にゲップをしています。わざとなのか心配です。内臓の調子が悪い可能性はありますか?

2歳8ヶ月の娘がここ数日、すごく頻繁にゲップをします。この歳で、わざとゲップって出来るんでしょうか?
プリンセスにもハマってる最中なので、「プリンセスはゲーしないよ」と注意しますが、本人は毎回面白がってケタケタ笑ってます。

食べた直後とか関係なく1時間に数回ゲップするのですが、何か内臓の調子悪いとか、あるんでしょうか?
わざとならそれはそれでいいのですが…(やってほしくないけど😅)

コメント

ツー

わざとゲップは無理だと思います🤔
大人もわざとゲップできる人って少数かなって思うので、もしかして消化不良とかあるかもなので小児科に行ってみてはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざとは無理ですかね💦
    私は幼い頃、兄と一緒にゲップする練習したことあって、空気飲み込めばいつでも出来るんです😂😂😂

でも娘はゲップする前に空気飲み込んでる印象もないし…
    明日保育園の先生にも聞いてみようと思います!
    わざとじゃなさそうなら一度受診してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月15日
ゆ

お腹にガスが溜まってるとか?
私も息子もガスが溜まりやすくて、そうなるとオナラがたくさんでます😂
ガス溜まるとオナラかゲップで出るかな?と思うのでもしかしたら…と思いました。

ちなみに私も息子も滅多にゲップは出ない代わりに、オナラめっちゃ出ます(笑)
娘さん逆バージョンなのかな?とか思っちゃいました🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ガスが口から出てきてるんですかね?ちょっと様子見て続くようなら受診しようと思います!ありがとうございます😊

• 2月16日