※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
お仕事

歯科助手として働いています。患者さんの技工物の日にちを間違えてしまい、大きなミスを犯しました。他の歯医者の方はどんな失敗談がありますか?私は矯正歯科でもあり、大事な模型を折ったりすることもあります。

歯科助手として働いています

今日患者さんの技工物の日にちを間違えて書いてしまい
届かないという超特大なミスを犯してしまいました…。

歯医者に働いてる方は他にどんな失敗談がありますか(><)?

ちなみに私は矯正歯科でもあるので、大事な模型を折ったりした時は終わったァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァってなります🤮🤮

コメント

あず

そのミス大丈夫だったんですか?結構怒られました?

• フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

前回もずっと親子で予約が入ってて、セットも親子一緒だろうと確認せずにお母さんのセットの日にちを書いてしまって、結局届かなかったんですが
    そのお母さんも自分と同じ日にちに子供も予約入れたと勘違いしてて無断キャンセルになりました😂!
    (説明下手ですみません💦)
    よかったけど、めーーーっちゃ怒られました😭😭

• 2月15日
  • あず

あず

責任ある仕事ですもんね
    仕事長いんですか?

• 2月15日
moo

ブリッジの石膏を外す時、支台歯を折ってしまったときはめっっっちゃ怒られましたね😇😇😇
全顎の石膏外すの大嫌いでした😭😭
もう先生やって〜〜って感じです。。

• フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

他の歯ならまだなんとかなるものの、支台歯はどうにもならないやつですね、、🤮
    想像するだけでヒヤッとします😱
    本当に先生やって〜です😵‍💫😵‍💫

• 2月15日
ママリ

私ではないんですが、見学してたオペでCTGの結合組織を助手さんがバキュームで吸ってしまったのは見ました…
結局患者さんに謝罪&反対側の口蓋から取り直してました…見ていて冷や汗止まらなかったです

自分のミスだと1つしかない器具を滅菌パックから出すときに落としてしまったり、デュラシールと即重間違えて持っていった事があります🥲
(先生が使う寸前気づいてくれました)
指示書書き間違えもあります…何年もやってると何かしらミスはしますが思い出すと冷や汗止まらないですね🥲