※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

上の子がADHDで手がかかり、下の子は育てやすいため、上の子に冷たくなってしまい、イライラや疲れを感じています。同じような経験をした方いますか?アドバイスをいただけると嬉しいです。

上の子がADHDです。小さい時から凄く手がかかり
それに比べ
下の子はとても育てやすいのもあってか産まれてから下の子が可愛くてしゃーなくなってしまい
いつも上の子には冷たくしてしまいます。優しくしてあげたいのにできないです。毎日同じことで怒るのも疲れます。
説明してあげたり教えてあげたりしてもすぐに忘れてしまいます
言われていることもほぼきいてないし理解もしていません
毎日同じことの繰り返しに疲れました
イライラしている自分も嫌です。同じ自分の子供なのになといつも思います
ほんと母親失格ですね💦
同じような方いますか❓
アドバイスなどもらえたらとても嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妹がADHDでいま中学生ですがほぼ何も理解できていないです。
それはもうずーっと変わらないです!
イライラしますよね💦

• M

M

常に動き回っていて、常にうるさいです。。。奇声もすごいです💦
    それに四方八方からオモチャが飛んでくる毎日です😅
    イライラしちゃいけないとは思うんですけど流石に毎日同じことの繰り返しだとほんとにイライラします😭💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    成長するにつれてどこか少しでもマシになるといいですね💦

• 2月15日
ママリ

全く同じです。
発達検査はまだですがADHDだと思っています。
ほぼ当てはまるので。
発達支援センターに通っててこれから療育も通います。

ほんと毎日毎日同じことで怒って、疲れてきました。

• M

M

同じく発達支援センターに通ってます‼️ 少しずつ出来ることが増えたらいいなと思っていましたが状況は全く変わらずです😭💦

毎日怒っている自分も嫌になってきました😭感情的に叱ってしまったり
    どーしても上手く接してあげれず自分ばかりせめたりも。
    ほんとに疲れますよね。
    静かにもできないし、全く集中力はないし、とにかく全て大変ですよね💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ほんと静かにできないです。
    寝る時も下の子が寝てるのに、わけわかんないこと喋ったり、ジェスチャーと言葉でシーっと言っても理解していません。
    なので、しょっちゅう下の子が起きてしまい本当にイライラします。

うちも週一で通っていますが、全然成長していません。

遊んでいても直ぐどっか行ったり、一つのことに集中できないので、先生達もあっち行ったりこっち行ったり大変そうで、見てて申し訳なくなるし恥ずかしいし嫌になります。

• 2月21日
  • M

M

全く同じです😔

うちの子は集団生活が難しいので個別になってます😭💦
    どこ行くにも申し訳ない気持ちもあるし
    変な目で見られたりすることも。。。

• 2月21日