※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスターG(28)
妊娠・出産

エコーで双子の一人が横向きで木の葉マークが見えたが、性別が分からず不安。もう一人は男の子かも。木の葉マークの意味や横向きでの見方について教えて欲しい。

性別についてたびたび質問しています🙇‍♂️💦
二卵性双生児妊娠中です👶👶

本日17週4日でのエコーを見ている際、双子のうち一人を見て先生が
うん、木の葉マークが見えますね〜
とおっしゃっていたのですが、その時赤ちゃんは横向きだったのです👀

私は男の子しか産んだ事がないし、それでもエコーでの性別の見方は全く分からないのですが、赤ちゃんが横向きでシンボルや木の葉マークが分かるものなのでしょうか🤔??
木の葉マークがどんなものかも未知です…!

ちなみにもう一人は男の子かなぁと言われています💡

添付画像は、木の葉マークを指摘されたくらいの時間でのスクショですが参考になれば🥲🙏(写真右側)

詳しい方のご意見をお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

17週でこの画像だけでは確実とは言えませんが、私も右側が女の子に見えます。
葉っぱのマークがあれば女の子というのは、合っていると思います。(画像ではわかりませんが)
あともう一つ女の子だと思う理由は、膀胱(黒い部分)と直腸(黒い部分)の間に子宮(白い部分)が挟まれているからかなぁと思います。
男の子は子宮がないので、膀胱と直腸がつながってみえるそうですよ(黒い部分)😊
私は医師ではなく、確実ではないので、個人のコメントとして読んでください🙇

• ミスターG(28)

ミスターG(28)

なるほど…!
    説得力のあるご回答ありがとうございます🥺🙏

実はR先生にも動画判定を依頼しており8割男児判定をいただいていました💦
    なんとなくR先生の方を信じていたのですが、実際に診てくださった病院の先生を信じるという方も多く今回質問いたしました🙇‍♂️

男→男からの二卵性双生児とくれば一人だけでも女の子を望んでいたのでママリさんからのご回答で希望が持てました🥲💕
    女の子の身体はやはり繊細で不思議ですね!
    次回健診も楽しみです👶🎶

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね😊
    次回の健診が楽しみですね!😊
    性別がどちらにせよ無事に産まれることを願っています✨

• 2月16日