※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
お金・保険

生活費についてお聞きします。毎月10万円の予算を設定しているが、食費やその他の出費で毎月9~10万円かかり、夫に驚かれています。贅沢はしていないが、かなりかかりすぎると感じています。

みなさんの生活費についてお聞きします。
毎月必ず引き落とされるもの(ローン、光熱費、保険料、通信費...等)以外で、
食費、ガソリン代、医療費、娯楽費、おこずかい、などの主にお財布からの出費は毎月どれくらいかかっていますか?
うちはこれらの予算を最大でも10万としてるのですが、だいたい毎月9~10万はかかってしまってます。こえることもあります。

基本的に家計管理は私がしてるのですが、毎月引き落とされるもの以外に10万くらい出費があると旦那に言うと、かなり驚かれました(>_<)
全く贅沢してるつもりはありませんが、なかなかこれ以下になりません(T0T)
かかりすぎでしょうか...(´д`|||)

コメント

あんず10944

固定費以外だと
12.3万ぐらいだと思います💦
10万ジャストに収めたいとこです。。

• じゅまま

じゅまま

10万越えますよね(>_<)収めたいとは思っても難しいんですよね(T0T)なんだかんだお金がかかります...

• 11月1日
ザト

自炊分の食費2万
雑費(消耗品、雑費、完ミなのでミルク、オムツ込み)1万
ガソリン代(東京↔︎大阪往復しない月)0.5万
医療費ほぼ0円
娯楽費は毎月旅行するので、月によって1〜8万と様々です。
お小遣い、夫婦合わせると4万
あとは外食が好きでたくさん外食するので、その分は別に予算2万取ってます💟
なので、ミニマムで10万強、マックスで17万くらいですね♪

• じゅまま

じゅまま

最低でも10万くらいはいきますよね(>_<)
    旅行毎月行かれるなんて素敵ですね(о´∀`о)毎月泊まりですかー??
    うちはそこまで娯楽や食事にお金かけてないのになぜかこんなに出ていってます(T-T)家計簿見直してみても節約しようがない内容で困ってます(^_^;)

• 11月1日
  • ザト

ザト

もちろん毎月泊まりですよ♪
    何泊もするときもあります💡

• 11月1日
  • じゅまま

じゅまま

泊まり旅行羨ましいです!!でもそれでマックス17万で行けてるのはすごいですね(゜ロ゜)✨

• 11月1日
はるかかあさん

私もそれで悩んでましたー!
私は夫から10万もらってて、固定費で、自分の携帯、インターネット、ウォーターサーバーも込みですが10万超えたりで、夫になんで足りないの?と言われて凹んでました・・・(-_-)
自分のものなんてほとんど買ってないのに( ; ; )

• じゅまま

じゅまま

悩みますよねー(>_<)固定費以外で10万越えてるということですよね?私も旦那にはおこずかい渡してるけど、自分の分は生活費の中から必要あれば使うけど必要なければコンビニでお菓子買うくらいでそれ以外に自分の出費はありません...なのに10万越えちゃってるので困ってます(^_^;)
    贅沢してませんよねー!みなさんだいたいこれくらいかかってしまってるみたいですね(>_<)

• 11月1日
ゆき☆

うちはガソリンはカードなので、引かれものですが、残りは5〜6万で、何とかギリギリです(>_<)

• じゅまま

じゅまま

5~6万でやってるんですか?!すごいです(>_<)うちはそれくらいだと、おこずかい+食費+ガソリンでなくなっちゃいます...他は服とかもほぼ買ってないし何もお金かけてないんですけどねー(T-T)

• 11月1日
  • ゆき☆

ゆき☆

それしかお給料ないんです(T_T)
    服は滅多に買わないし、外食も月1くらいでランチです。まだ夫婦2人なので何とかなってますが、子供産まれたら、やっていく自信ないです(>_<)

• 11月1日
  • じゅまま

じゅまま

いやいや、それでやりくり出来ているのがすごいですよ(>_<)!!うちも結構けちってるのになんで10万までいっちゃうんだろーって困ってます...
    子どもは最初はお金かからないけど将来的に確実にかかってきますもんね(T-T)

• 11月3日