※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
その他の疑問

努力義務 って何ですか?🤔少し前に子どもへの感染が爆発していて、3月か…

努力義務 って何ですか?🤔
少し前に子どもへの感染が爆発していて、3月から5歳〜11歳までのワクチン接種を開始するとテレビで聞きましたが、それがなくなるかもしれないということですか?🤭

コメント

🐰千冬💜

これです!

こんにゃく大豆

接種がなくなるわけではないです。

努力義務っていうのは、罰則はないけど社会的にも個人的もメリットがあると判断されるワクチンだから、ちゃんとやってね、健康被害があったら補償もするんでってことと思います。

オミクロンに効果的というデータもまだないので、みんなにお勧めするのにはもう少しデータを集めてみる必要があるねーって感じかと。

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

当面は見送るってことなのかなと思ってました💉
    なのに県内のどこかの市で早々に接種券を配布すると出ていて、私の住んでいる市でも早くから接種券来るのかな〜と💦
    この記事にもある通りもっとデータが集まってからでもいいのになと少しばかり思ってました🥲
    ありがとうございます😊

• 2月16日