※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がイヤイヤ期で、特にうんち替えが大変。ママリの皆さんの工夫を参考にしたいです。

1歳8ヶ月イヤイヤ期👦🏻
全てに置いて大変な毎日ですが
特にうんち替えが毎日大変です...

抱っこしようとしても逃走する
やっと捕まえても叩いて離すまで叫ばれる
寝転んで叫び散らしものを投げてくる
うんち変えの時間が1番辛いです😞

ママリの皆さんが
スムーズにできるように工夫されてることなど
ぜひ参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

すいか

あまり良くないかもですが、暴れて無理だったので、YouTube見せてました😆💦💦
絵本でいけるときもありましたが、
ほんとに💩が床に転がる勢いだったので😅

はじめてのママリ

うちは今の所、寝かせて玩具で何とか気を引いてます😅

はじめてのママリ

うちは、うんち出たら、
あ!うんち出た?!くさいくさい!トイレ行こうか!と誘って、一緒にトイレに行って、トイレに流すのを手伝ってもらってます🚽
自分で出た💩が大きいとか小さいとか。
💩を流すボタンを自分で押してもらって、自分で便器に向かってバイバイ〜👋と言ってます。

トイレに行こうか?って言って、ヤダって言われたら、その時は諦めて5分おきくらいに誘って、自分から行ってくれるタイミングまで待ったりもします。
あまりにも寒い時は、ヤダと言われた時に、トイレ寒いもんね!じゃあ、こので変えようか?コロンしてください!といったりするとすんなり変えさせてくれることもあります😅
子供の気分をどう持って行くか、試行錯誤大変ですよね、、、😭

L̤̮emon🍋

YouTube様々にお手伝い頂いています。
あまり良くないのかもしれませんが、YouTube様抜きでは、うちの暴れん坊は手に負えないです。

deleted user

うちはぬいぐるみを隣において、ぬいぐるみさんもおむつ替えるって!!とおむつ替えのふりをしたら素直にやってくれる時もあります🙄

  • さと

    さと

    うちも全く同じです😙

    • 2月17日
ラベンダー

うちも同じです。
うんち変えようと言っても
イヤと言って拒否😭

最近やった節分で鬼が相当怖かったのか、早く変えないと鬼さんがくるよーと言ったら
すぐに変えるようになりました👹

deleted user

まさにうちもです🥺
お陰で💩のときにしか強制的におむつを変えないので←暴れまくって大変なことになるので😮‍💨
おむつの量が減らなくなりました😂😂
とりあえずトミカとかで
あっ!パトカーは?とか大きいリアクションで話しかけてそっちに気が逸れてるうちに替えてます😓
あまり良くないですが
今の時期仕方ないのかなーと思ってます。