※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小学3年生の女の子が朝からお腹痛くて、学校で嘔吐。帰宅後、硬い便が出たが胃腸炎か不安。保育園や学校で胃腸炎は流行していない。便秘からの嘔吐経験者いますか?

小学校3年生の女の子なんですが朝からお腹が痛いけど
うんちが出ないと言っており今日はそのまま学校へ行き
午前中嘔吐したと連絡があり迎えに行きました!
その後もうんちが出たいけど出ないと言っています!
学校では3回嘔吐したみたいです。
帰ってきてから一回トイレに行ったんですが硬くて出ない
みたいでコロっとしたものだけ少し出ました❗️
これは胃腸炎でしょうか?保育園や学校でも胃腸炎は
流行っていません😣
子供が便秘からの嘔吐した事あるかたいますか?

コメント

Mama👶👦

便秘でも酷ければ嘔吐することあります💦
何日間便秘ですか?腹痛まだありますか?
最悪、イレウスとかなると腹痛も嘔吐もありますし、入院や手術になる可能性もあるので酷いようであれば私なら小児科に行って相談します💦

  • mama

    mama


    もとも
    3日間出てないみたいです💦

    お腹が痛いといって嘔吐することは
    よくあるんですが時期も時期なので😣

    • 2月15日
  • mama

    mama


    途中で返信してしまいました💦

    もともと毎日ある子なんですが
    3日間出てないみたいです💦

    お腹痛くて嘔吐することはよくあるんですが時期も時期なので😢
    明日もまだ痛いようなら病院行ってみます!

    • 2月15日
ママリ

子供の頃、便秘が酷くて嘔吐したことあります。何度も…。
肛門付近で便が硬くなってると出てこないし、そもそも痛みが出るので怖くて踏ん張れないんだと思います💦

私は病院で浣腸して貰ってました。恥ずかしかったです😊💦
けど下剤は慣れてくると利かなくなってくるのと、お腹が下る痛みがあったので、先生と親で相談して浣腸されてました。

たかが便秘と侮るなかれ、です😢
便秘が原因で亡くなった人だっていますから💦

  • mama

    mama


    ママリさん自身も経験あるんですね😣
    出そうなんだけどいきんでも出ないと言っています💦
    もともと少したまると嘔吐しやすいようで浣腸も家においてあります!

    まだ少し痛いようなので浣腸つかってみようと思います!

    • 2月15日
deleted user

嘔吐はしたことありませんが、内容的に便秘の可能性が高いように思います😅
出来れば今からでも小児科行かれた方がいいかなと思います。
私も子供の頃から便秘で、子供も出にくい子達なんですが…
私(子供の頃)も子供も深夜に腹痛を訴え夜間診療に受診したことあります💦

  • mama

    mama


    浣腸は家に常備してあるのですが
    使わない方がいいですかね?💦
    今日帰ってきてから少し出たようですがかたかったみたいです😢

    この時期なので胃腸炎じゃなければ
    いいのですが😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受診前に小児救急に電話したんですが、うちの子の場合は便秘だと思うけど泣き叫ぶレベルの痛みで、それなら別の病気の可能性もあるから浣腸はNG・お腹を温めて痛みが緩和するか便が出たらいいけどそうでなければ受診しなさい、って感じでした!

    • 2月15日
  • mama

    mama


    泣き叫ぶほどの痛さだったんですね💦でも結果便秘だったんですよね?
    温めるのもいいって言いますよね!
    浣腸の前に温めてみようと思います🙆‍♀️

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結果便秘です😂
    ただ私もずっと便秘体質なので分かるんですが、便がお腹にたまに過ぎるとたまにとんでもないくらいの激痛になります(笑)
    痛みに強いと言われるし陣痛も子宮口全開まで耐えられるけど、便秘の時はしくしく泣くことあるくらいです😂😂
    きっと辛いと思いますし早くよくなりますように🙏✨

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子便秘で嘔吐しました💦
同じく胃腸炎かと思い受診したら、すっごい溜まってます!!!って言われました😱💦
カンチョウして出したらすっきりしたみたいで、体調もばっちり良くなりました!
それからは便秘対策かかせません💦

  • mama

    mama


    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは便秘症ですか?
    普段出てるようでも溜まってることもありますもんね🥺
    浣腸家にあるので使ってみて
    もし明日になっても痛いようなら
    受診してみます😢

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応毎日出るんですが、硬い便のすきまから緩いのがでてる時もあるようで、知らないうちに硬いのがたまって便秘になることもあるみたいです💦

    娘さん早く楽になるといいですね🥺

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

便秘でも嘔吐する時あります💦
ビオフェルミンなどの腸薬を飲むとすんなり出たりするので試してみるもの良いかもです🙂
私が便秘症なのでよく飲んでます😂