※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

里帰り期間や母親との関係について悩んでいます。旦那からのプレッシャーも感じています。

産後みなさん
どの期間里帰りされましたか??

実家の母親とうまく言ってましたか?

人間欲張りで無い物ねだりだなーと里帰り中
しみじみおもいました。
実家の母親とうまくいかない時は自分の家に帰りたくなるし
旦那から毎日のように、早く帰ってきて
と言われるともっと、実家でゆっくりさせてよ

って思ってしまう自分( ´Д`)y━・~~

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

実母とうまくいかず
上の子にも辛い思いを
させてしまったので
1ヶ月検診より前に帰ってきました✨

• のん

のん

いい時のが多いですが親子だからこそ
    お互い気を使わず言っちゃう分喧嘩も増えますよね( ´Д`)y━・~~ 早めに帰って両親止めたり心配してこなかったですか?

• 11月1日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

私、実母とあんまり
    仲良くないんですよ💔
    ストレスで母乳も
    減っちゃいましたし😞

心配してませんでした😁
    義母も近くにいたので
    大丈夫だったのかもしれません🎶

• 11月1日
  • のん

のん

私も一時期ほんとに仲わるくて。笑 なんせでき婚からの出産だったので、中絶しなさいなど、散々言われていて、そこから認めてくれてから関係は良くなりましたかね😭だから、今生まれてきてくれた👶可愛がってる姿見ると泣きそうになります。笑

義理の両親が近くにいると有難いですよね😂❤️❤️やっぱり少しでも気にかけてくれる人が近くにいないと初めての事だらけで不安に押しつぶされそうです

• 11月1日
mik

私は出産前から里帰りしてたので、トータル2ヵ月半実家にいました。
ですがアパートに帰ってから旦那にストレスを感じて、2週間アパート生活して
また1ヵ月半実家に帰り、今はまたアパート生活してます。(笑)

今はなんとかやってますが、実家に帰りたいですよ!

私は母と仲がいいのでうまくやってましたが

確かに実家にいれば自分のやり方で生活したいなと思ったり、旦那に早くと急かされるとイラっとしたり。

みんさんの気持ちとても分かります(^^)

• のん

のん

私が、出産前マタニティブルーやらストレスでよく実家に頻繁に帰ってました。
    自分の親に旦那の悪いところを話すと変に心配されて話せないし、旦那に親の事話すと、お前の親はとか言われるのが嫌で結果ママリでストレス発散してました。

私も旦那が👶と過ごしたのほんとに、
    何日なの?ってくらいで、泣けば
    ミルクあげればいい、オムツ変えればいいと思ってるのかすごく、焦らされたり遅いと怒られて泣きそうになります

• 11月1日
  • mik

mik

私今でも自分の母親に旦那の愚痴言ってますよ!(笑)
    旦那には自分の親のことは話しません。

離れてた分父親になるのに時間がかかるのは仕方ないと思ってますが、早く帰って来てとか子供に会いたいって言ってたわりに
    えっそんなもんですか?って毎日思ってます。

• 11月1日
m⑅*

私は1ヶ月里帰りしました(^^)
私も里帰り中に早く自宅に帰りたいと思ったこともありましたが、いざ帰る日になると寂しさと不安で泣きそうになってました(笑)
けど一度親元を離れて生活すると、いくら親とはいえ長期間一緒にいるとなると苦痛になってきます💧
程よく距離がある方が私はうまくいくような気がしてます😊
自宅に戻ると一人で頑張らなければいけない事もたくさんあるので、里帰り中は親に甘えてゆっくり休むのがいいと思いますよ(*^^*)💕

• のん

のん

やっぱり寂しさと不安にかられますよね。日中👶と2人きりなのも行き詰まると
    友達もゆっていました。実家でも、母親や家族とうまくいかないこともありますが、
    👶を常に気にかけてくれる人が多い分救われますよね。

旦那も自宅に戻ってほしいため、
    電話などで子育て手伝うから、家事もやるね
    と言ってますが、同棲から結婚して臨月最後まで何も手伝ってくれず家政婦のような扱いされてたので、信用できないです。

• 11月1日
はな

私は1ヶ月ちょっと実家に帰っていました!一度だけケンカしましたよ💦あと、帰るときに母が嬉しそうなのが丸わかりで複雑でした(笑)よく泣くので💦
自宅に戻ってからは、旦那は休日に散髪やらテニスやら行って全然役に立たず、二週間でまた実家に帰りました(笑)育児も家事もこなそうと思うと疲れちゃって⚡️💦
なかなか男性は父親になりきれませんね💦旦那さんに先に宣言しといた方が良いかもです!私は家事はおろそかにするからねって宣言しました(笑)

• のん

のん

嬉しそうなの見えちゃうと嫌ですよね😭
    私の場合👶が、本当によく寝るこなので、
    私が遅寝なので、12時から1時に🍼上げたら、朝の五時近くまで基本的に寝てくれて
    たまに、3時に起きるときがあって、
    その時の次の日にで母に、(昨日はあんな時間に起こされちゃって困るもんね)など言ってるのきいて、え、ほかの👶夜泣きやら頻繁に起きるのにと思ってイライラしてしまいました。(笑) 男の人はなかなか父親に慣れませんよね。いい時だけ可愛がったりイクメンぶられても困りますし😣 宣言しまくってます❤️きっとやらされると思いますが。

• 11月1日