※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
子育て・グッズ

4歳の子供が保育園を嫌がり、家庭保育中。保育園行くとテンション下がり「大嫌い」と言う。朝は入りたがらず、お昼寝も苦手。同じ経験の方いますか?

4歳ぐらいのお子さんで保育園嫌いな子いますか?
かれこれ1ヶ月コロナの登園自粛で家庭保育しています。
保育園休みで今はとてもうれしそうで、来週から行くよって言ったらあからさまにテンション下がるし「保育園大嫌い」って言います😫
1歳クラスから通ってるのに未だに朝すんなり部屋に入りません。
育休中で家にいるのがわかってるからなのもあるかもしれませんが、すんなり行く日はくるのでしょうか…

行けばそれなりに楽しんでるみたいなんですが。
お昼寝はしないのでお昼寝時間も苦痛みたいです😅

同じような方いますか?

コメント

息子も保育園嫌いです😥
私も今自粛中ですが行けなくて嬉しそうです。

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

同じですね💦
    入った時からずっと嫌いですか?

• 2月16日
me

うちも初期から保育園嫌いです😵
今育休中で自粛していて、朝は主人が園まで送って行ってくれますが久しぶりだと嫌々、昼ごはん食べ終わったらすぐにお迎え来て💦
たまに私が朝送ると手を引っ張って口は瞑っていますが我慢して涙目で訴えてきて辛くなります😮‍💨💦
お迎えに行くと楽しかったと言いますが、朝からすんなりと行ってくれないと私もメンタルやられます😭
仕事の時は預けないと仕方ないし
1日の始まりがそんな感じだと会社に行くのも嫌になります😢💦

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

同じ感じです😫朝すんなり行ってくれないとほんとしんどいですよね😭
    今は育休中なので朝ゆっくりしてられますが、4月から下の子も保育園で仕事復帰なので上の子が朝ぐずられると完全に詰みます😱

• 2月16日
  • me

me

本当しんどいですよね😭💦
    働かないとで預けてるのに罪悪感ありありで😮‍💨登園自粛が長引けば長引く程行きたくないが酷くなりそうで、、笑
    仕事復帰して2人共そんな感じだったらどうしようと今から思ってしまいます🤣

• 2月16日
はちこ

わかります😱うちの上の娘も2歳の頃から行ってますが未だに幼稚園嫌いです😭行けばそれなりに楽しんでいるようなんですが、行くまで相当ごねます💦娘はお昼寝したい派なので園にはお昼寝制度が年少からないのでそれも苦痛みたいで帰ってきてからめちゃくちゃ機嫌悪いです…だいぶ良くはなってきてますが😣逆に下の子は園大好きっ子で早く行きたいし帰りも園から帰りたくないのでその子その子で全然違うなーと思いつつ、なんなんだよーってなります😂😂笑

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

離れるのか嫌みたいで、見えなくなるとなんとか持ち直して楽しく遊んでるみたいなんですけど…
    毎朝足元にへばりつかれるとほんともう!😠ってなっちゃいます💦
    下の子は4月から同じ保育園なんですが、お姉ちゃんを頼んだ!ってかんじです(笑)

• 2月16日
  • はちこ

はちこ

わかりますー😭💦周りの子たちが普通に自分で靴脱いでさらっと教室行くの見ると、なんでなんってなりません?😂💦その分ママ大好きっ子なんだと思います🥰下の子入って刺激になることを期待しましょう!👍笑
    我が家は未だに全然刺激になってません…😂道のり遠い🤣笑

• 2月16日