※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
ココロ・悩み

旦那がバツイチで養育費支払い中。生活が厳しく、2人目の不安。同じ経験の方いますか?

旦那はバツイチで前の子供に養育費を払っています。
そのせいで生活費がキツキツです。
2人目が産まれるのにこの先が不安です。
同じような方いますか?

コメント

、

減額請求はしましたか?🥲

• かおりん

かおりん

減額請求に応じなさそうな人なんですよね。したら揉めそうです🥲

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも支払ってます!私の収入がなければ毎月赤字です😅
こちらは2人子どもいてあちらは1人で毎月6万です😵‍💫減額したいけどお金お金の人なので揉めるのがわかってて躊躇してます。算定表では三万ほどになるのでほんと家計はきついです。

• かおりん

かおりん

私も同じで自分の収入がないと赤字です😭
    そしてウチも毎月6万です💦
    そしてそしてあちらはお金ラブの人なので減額の話すると絶対揉めると思ってます!
    旦那の親は前の子供とまだ会ってかわいがってるようです!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😊
    毎月自分の子にそれだけかけてあげられないし、大学費用も貯めれそうにないです😥
    うちは旦那が前の結婚生活の時に不倫してできた子どもなので旦那の親は相手のことを嫌いで孫とも思ってないのがすくいですが、不倫だとしても子どもには罪がないのでちゃんと支払いますが、こっちの子が大きくなった時に生活できるか心配なので3年後くらいには頑張って減額調停しようと思ってます!

• 2月15日
  • かおりん

かおりん

私もその6万があったらなぁといつも思います😓
    ウチもたと三年くらいで自動振込が終わるのでその時あちらから絶対連絡が来ると思うのでその時が勝負かなと思ってます!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう😊

• 2月15日
  • かおりん

かおりん

頑張りましょうね😊✨
    ありがとうございます✨

• 2月15日
めーちん

まさに揉めました💦
10年も口約束で払ってたからわざわざ養育費減額調停したら半分以下になりました!
そしたら腹いせなのか過去の手渡し分の養育費を未納だと言われて、65万を法的措置取られ、支払いました😭
私が育休あけて復帰して1年たてば増額調停してやると言われてます!1年後が怖いです😰

• かおりん

かおりん

ほんとですか!元嫁ヤバいですね💦増額調停ってのもあるんですか😵負けないでください!

子供増えれば減額できるものなんですかね?

• 2月18日
  • めーちん

めーちん

元嫁ヤバすぎです😰私と再婚してから実家に怒鳴り込みきたり旦那の会社に電話してきたり💦養育費払ってるけど子供に会えと!!
    子供増えれば減額できますよ!私は審判の日が決まってて慌てて子供を産んで書類提出間に合わせました😂

• 2月18日
  • かおりん

かおりん

ヤバいですね!どんだけ未練あるんでしょうね!今は落ち着いてますか?😭
    減額できるんですね!こちらから調停申し込まないといけないですよね?
    めーちんさん間に合わなかったんですね😭もうできないんですか?

• 2月18日