※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつん
妊娠・出産

今13w0dです。次の検診は15週目!そろそろ経腹エコーになるのかな?みなさんはどうでしたか?

今13w0dです。

次の検診は15週目!
そろそろ経腹エコーになるのかな?

みなさんはどうでしたか?

コメント

ゆうちゃむ

私は16w5の時の検診で複式エコーに変わりました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• みっつん

みっつん

16ですかー!
    15だとどうかなー
    病院にもよりますよね(>_<)

ちなみに、ご主人も一緒にエコー見たりしますか?(*´-`)

• 11月1日
  • ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

病院にもよると思いますがそろそろかなって感じですね♥︎︎∗︎*゚
    内診より楽でいいですよ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

一度だけ旦那さんも一緒に見ました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    嬉しそうにしてました!!
    病院によって男の方は診察室に入れないとこもあるらしいので聞いて見た方がいいかもですね!!

• 11月1日
  • みっつん

みっつん

そろそろですかねー(>_<)💓
    経膣はちょっとトラウマがあってどうしても力んでしまって苦手なんです…
    卵巣のう腫で、中1の時に経膣エコーして依頼、どうも体が拒んでしまって…
    赤ちゃんのため!と思うと頑張れるんですけどね(>_<)

そうなんですね!
    エコーの動画を毎回くれるので、家で旦那に見せるのですが、その場で見た方が分かりやすいし実感も湧くかなあと(*´-`)
    今度聞いてみます!

• 11月1日
  • ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

私も苦手です…
    回数重ねるごとに慣れてきますけどね(T^T)

一緒に行った方が実感わくし旦那様も喜ぶと思いますよ❤︎

• 11月1日
  • みっつん

みっつん

そうですよね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月1日
ホイップ

10w6dで検診に行ったらもう経腹エコーでした!ビックリしました☺︎

• みっつん

みっつん

わあ!はやいですね!
    うらやましいです(>_<)💓

• 11月1日
松

私の産院は、14週からです☻

• みっつん

みっつん

14ですか!
    私も次は経腹エコーがいいなあ…

ちなみに、ご主人も一緒にエコー見たりしますか?(*´-`)

• 11月1日
すにっち

病院にもよると思いますが、
うちは赤ちゃんが5センチくらいになったらね、ということで12週で経腹エコーでした💕

うちは経膣エコーでも、心拍確認の時とかは、あとから主人も呼んでくれて一緒に見れました✨

経腹エコーだと、最初に何かおなかに塗るんですけど、
病院によってあったかかったり、冷たかったりします(笑)
検診に行ってるところはあったかくて気持ち良かったんですが、
里帰り先の病院は冷たくて、トイレのふたをおろしたまま座っちゃった時みたいに、ひえっ!っとなりました😅

次回お腹からで、ご主人と一緒に見れるといいですね😊✨

まなたん

私も今13w0dで次の健診は15週目です!
私が通っている産院は、パンフレットをもらった時に約15週目から経膣から経腹になると書いてありましたが、私は7wから経腹になり、もう?!って気持ちでした😅