※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

人見こども園について情報を求めています。現在通われている方や過去通わせていた方からのご意見をお聞きしたいそうです。

君津市の人見こども園に通われてる方、通わせていた方、教えてください。

ありがたいことに内定を頂き、来春から通園予定です。
ただ、人見こども園は過去落ちた経験があることと同市では人気の園ということもあり、受かる気はしていなくて全く情報収集も見学もしていませんでした。
先日面談で往訪しましたが、コロナ禍で園内見学禁止、園庭にも出ることなく、職員室内で面談が完結してしまった為、大事な子供を預けるにもかかわらず人見こども園のことがさっぱりわかりません。
面談時もお忙しいのかこちらの質問も話を切り上げて終わりになってしまいました。

子供が一歳を超えている為、育休中の期初入所は今回が最後ですし、辞退したら期中入所はきっと叶わないと思います。
なのでこちらの園にお世話になるしかないと思うのですが、HPもなくとにかく情報がありません。

人見こども園に現在通われている方、過去通わせていた方、些細なことでも構いませんので、園の雰囲気や先生の様子、良かったこと、困ったこと等教えて頂けないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

ダチョウの卵

現在通ってます^_^
のびのびとした良い雰囲気ですよ。

園庭が広く、遊び道具も多いので子供は毎日楽しく遊んでいるようです。
早く迎えに行くと怒るくらい…

先生方も信頼できる方達です。
送迎時に今日こんなことしてたよ〜と小さい事ですが園での様子をお話ししてくれます。
忙しいだろうにありがたい!

人の少ない保育園から途中転園してきた為、初めは不安でしたが通ってみて良い保育園だと思いました。

• きなこ

きなこ

教えて頂きありがとうございます!
    施設面を見学出来ない+面談時に少し冷たい印象があったので不安でしたが、実際通わせてる方のお話が聞けて嬉しかったです。
    一歳なったばかりなのに水筒はストロー禁止、三歳はお箸オンリー等ちょっとスパルタ?なんて思ったりもしてたので、優しい先生ならば相談もしてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月21日
  • きなこ

きなこ

すみません日にちが空いてしまってからの質問で恐縮なんですが、園への就労証明書はいつごろ提出されたか教えて頂けないでしょうか?
    入園時にも必要でしたか?案内はされていないのですが、就労条件なら確認しないのかなと思いまして>_<

• 2月26日
  • ダチョウの卵

ダチョウの卵

回答遅くなりました( ; ; )
    就労証明書は入園申込のときに提出したものでOKで、4月の入園時にはいらないです。

ただ、入園説明時に渡された新規の時間変更届け(会社記入あり)は、3/18日までなので先月出しましたよ!

わたしも今年下の子がまた入園するので合ってるはず…

• 3月15日
  • きなこ

きなこ

教えて頂きありがとうございます!
    下のお子様が入園するんですね。同じクラスかな?
    うたは一歳クラスなので、今から寂しくってしょうがないです😭

• 3月15日
  • ダチョウの卵

ダチョウの卵

寂しいですよね〜😭
    うちは0歳児クラスです!
    お隣組ですがよろしくお願いします〜^_^

• 3月15日