※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループでの兄弟トークが辛く、ひとりっ子で疎外感を感じる女性。子ども同士の遊びで気分が上がらず、不妊治療のストレスも。夕食作りまで頑張りたいとのこと。

2人目不妊で、ママ友グループで始まる兄弟トークが辛いです😓
ひとりっ子はうちだけ、、

子ども同士遊んでいる時の兄弟の輪に入れないふとした疎外感にズキッとします。

年齢的にもタイムリミット間近で気分が上がりません。
今回ももうすぐリセットです😢

夕食作りまではどうにか頑張らねば。

ただの吐き出しですみません。

コメント

728🔰

私も殴りたいレベルで嫌でした(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生嫌なことのかなり上位にきますよね💦

• 2月15日
  • 728🔰

728🔰

そうですよね…

• 2月16日
きなこ

周りにひとりっこがあまりおらず、外に出るたびに2人産むのが当たり前な世の中なんだなーと1人落ち込んでます…😭最近は、妊婦さんから目を逸らしてしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目をそらしちゃう気持ちわかります。
    私は兄弟連れのファミリーも一時期は見たくなかったです😓

• 2月15日
ぐー

同じような感情を持たれている方がいる事に救われました( ๑´•ω•๑)
友達グループの中の1人がやたらと『子供2人います』のアピールがあり、なんだか黒い気持ちになったり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…
    相手はそんなつもりないのかもしれないけど「うちは2人いるから」「3人いると…」なんていう言葉にいちいちひっかかっちゃったり😅

• 2月24日