※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

2人目の誘発が検討されており、早く産んで退院したいとのことです。誘発に関する経験を持つ方のアドバイスを求めています。

1人目も2人目も誘発した方いらっしゃいますか🥺??

2人目がすでに3500gオーバーなのに未だに子宮口がカチカチで大きくなりすぎちゃうかもしれないから来週誘発するかもと言われました😭😭😭
1人目は誘発に4日もかかったのでトータル9日間の入院でした。

1人目も2人目も誘発だった方、2人目は誘発の効きが早いとかあるのでしょうか🥺?
息子と離れるのが寂しくて仕方ないので早く産んで退院したいです😭😭😭

コメント

誘発ってのは、促進剤ですかね?
私は2人とも計画だったので促進剤使いました😊!

• ゆっぴー

ゆっぴー

いえ💦
    前回の妊娠では血圧が高く、これ以上あまりお腹の中で過ごせないとのことで誘発で無理やり陣痛を起こして産んだ感じです🥺

• 2月15日

退会ユーザー

誘発分娩とは🔎で調べてきました😆💦
    1人目は15時まで促進剤入れて陣痛全く起こらずでしたが、その日の夜に陣痛が始まってそのまま出産となりました!
    2人目は促進剤入れて1時間しないで出産となりました!
    息子くんの為にも、早く効いてくれるといいですね😣🤍
    出産頑張ってください💪!

• 2月15日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

私も誘発と促進剤の違いを知らずにいたので、前回誘発やるよーって言われた時、???でした😥💦
    Memeさんはお二人とも促進剤だったのですね🥺1時間で出産とは親孝行な子💗💗
    私も早く会いたいです☺️💙
    ありがとうございました👏👏

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は誘発を6日間してもビクともせず、その後1週間待ち状態でした。
2人目はバルーンを入れて、翌日に促進剤使って産めました。
当日も朝からバルーン入れて、人工破水もして、やっとでしたが😭

• ゆっぴー

ゆっぴー

わぁリアルな実体験エピソードありがとうございます🥺
    そんな事ってあるんですね、、ママリさん本当に頑張られましたね😭👏💗
    1人目も2人目も大変ー!ってパターンもあるのですね😰😰😰

• 2月15日