※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

子供が風邪薬を拒否し、お昼寝もせず、困っています。早く回復してほしいです。

子供がかぜをひいて、風邪薬を飲んでくれません。色々、工夫して飲ませても嫌がります。お昼寝もあまりしてくれなくて、私の方が参ってしまいます。どうしたらいいかわかりません。仕事も休んでるので、早く良くなってほしいです。

コメント

y

お昼寝嫌がるくらい元気の風邪なら
2〜3日で良くなる気がします!!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊2〜3日で治る風邪ならいいですけど、まだ、咳が出ます。

• 2月15日
  • y

y

はちみつ大根とか咳に効きますよ!あとははちみつなめてもらうとか😉

• 2月15日
ミッキー

そうなんですね。試してみたす。

れんこん

うちの3歳娘も薬を全然飲まないです😔本当に一切飲みません。水疱瘡になった時も飲んでくれませんでした😭
うちの子も風邪引くと必ず咳が残りますが、室内加湿して、ホクナリンテープを背中に貼っておくと良くなった気がします😊✨
というか、熱が下がれば咳出てても保育園にいってましたよ!
風邪薬で熱が下がるわけではありませんし、しっかりご飯食べて治るの待ちましょう✨
早く良くなりますように😌🍀

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊大変ですよね。うちの子は咳、痰きりの薬は飲んでくれます。熱も37.3℃で少し下がりました。保育園でも熱がなければ行けるので大丈夫ですが、すぐ連絡くる時があるので、大変です。

• 2月15日
なお

うちも、薬はすごく嫌がって…💦
一番困ったのは溶連菌になった時、薬を飲みきらないとダメの状態でした。

何をやっても 何と混ぜても全くダメなので
カプセルに入れて飲ませたら
うちは大丈夫でした。

最悪、風邪でしたら何日間かガマン⬅️これがツライんですが💦
して、ムリに飲まなくても…
くらいに気持ちを切り替えてはいかがでしょうか。

ちなみに、溶連菌は薬飲みきらないと後遺症がある場合あるので…
飲みきってくださいね
と薬剤師さんから言われるので、軽いプレッシャーでした。

早く良くなって眠れますように…

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊溶連菌になると大変ですね❗️元気はあるので、大丈夫だと思います。

• 2月15日