※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

川口市の3歳半検診は地域保健センターで行われていますか?最近の情報を知りたいです。指定されているけど、遠くてバスを乗り継がないといけないのです。

川口市の3歳半検診は地域保健センターでやりましたか?
最近のことが知りたいです。
指定されていたのですが、バス乗り継いで行かないといけなくて遠いです💦

コメント

紫

コロナ禍になってから集団健診の人数に制限が出たみたいです。(因みに私は第1子の三歳児健診行けなかったのですが役所から特に連絡もありません💦)
お近くの小児科でも3歳児健診やってくれる病院あります。直接病院に問い合わせるか川口市市役所に問い合わせてみて見てください🙇‍♂️

• ゆき

ゆき

1歳半検診の時は鳩ヶ谷庁舎だったので近かったのですが、コロナで色々変わってしまってるんですね💦
    聞いてみます。
    ありがとうございました😊

• 2月15日
  • ゆき

ゆき

あ、10ヶ月検診かもです💦

• 2月15日

去年の9月に地域保健センター指定されて行きました!
うちもちょっと距離あったので車で行きました。

• ゆき

ゆき

車運転出来ないんです😭泣
    川口駅の側とかならまだいいのですが、ちょっと駅から距離ありそうですよね?💦
    ありがとうございました😊

• 2月15日
きピー

もう解決済みかもですが💦
昨年7月に娘の3歳半の検診があり、鳩ヶ谷庁舎行きましたよ〜。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    手紙で指定されていましたか?
    鳩ヶ谷庁舎だと近いのでが😣

• 2月24日
ぬんこ

解決されていたらすみません。

お手紙で地域保健センターを案内されていても、鳩ヶ谷庁舎で受けても問題ありませんし、指定の日付でなくても、健診が行われている日であれば受けられます。

住所地で、保健センターか鳩ヶ谷庁舎か分けているので、
もし、鳩ヶ谷庁舎で3歳児健診を受けた後も、保健師と相談希望であれば、後日住所地管轄の担当保健師から連絡をもらうこともできるので、どちらで受けても大丈夫です○!

案内された場所で受けた方が、健診当日に担当の保健師と直接相談できる可能性はあるので、相談があったり直接相談したい場合は指定の方で受ける方がいいかもしれません^^

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    鳩ヶ谷の方が近いのですがたまたま線引きが微妙にちがったのでしょうか💦
    直接の方が1日で全て終わりそうなので保健センターまで行ってみようと思います!
    詳しくありがとうございました😊

• 3月2日