※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、飲み方が早い場合はサイズダウンしてもいいですか?それともサイズアップすればいいでしょうか?生後3ヶ月の子どもが100mlを5分で飲むので、もう少しゆっくり飲んで欲しいです。

哺乳瓶の乳首って、飲むの早すぎる場合はサイズダウンすれば良いですかね?サイズアップすれば良いんですかね??

生後3ヶ月の子どもで、ピジョンの母乳実感のMサイズ使ってます!
100ml飲むのに5分とかからないので、もう少しゆっくり飲んで欲しいんですが…💦

コメント

ママリ

うちも母乳実感のM使ってます☺️
飲み終わっても足りない様子ですか?
100ml飲むのうちも5分かからないですよ☺️

• ママリ

ママリ

足りない様子はないです😆!混合で、母乳飲んだ後に足しているんですが…✨
    時間同じですか!じゃあ大丈夫なんですかね??😆同じ月齢で参考になります💕

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

うちは完ミなので200mlを飲みますが10分かかりません☺️
    飲むのが早くて足りない様子だったりむせるようならサイズダウンしてSに戻すのもいいと思いますが、早く飲んでも困ることなければ全然okです!私は気にしてません😆

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!✨むせることは無いんですが、口から溢れてダラダラ垂れちゃうんです😂💦新生児の頃から飲むのが下手くそで…💦笑

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

溢れるの可愛いですね😂💓
    下手くそというより口が小さめだったり哺乳瓶を咥える口の筋肉の個人差あるので垂れるのは気にしなくていいと思いますよ😊
    それで飲むのが苦しそうだったりむせるようならサイズダウンしてあげてください✨
    大丈夫そうでただ垂れるだけならMでいいと思います🙆‍♀️
    咥える力の運動だと思ってそのままで😆

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!!めちゃくちゃ勉強になります!!
    そしてうちの上の子も3歳9ヶ月です!!!笑 2人目なのに何も分かってなくて恥ずかしいです🤣
    ほんとに詳しくありがとうございます😭

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

え!上のお子さんも3歳9ヶ月で一緒だなんてすごい偶然ですね😳!!💓
    育児大変ですがお互い無理しすぎず過ごしましょうね😊

• 2月15日
あんどれ

MよりSサイズの方がミルク出にくいので、Sに戻すのがいいと思います😊

• ママリ

ママリ

Sのが出にくいんですね❣️ありがとうございます😍💕

• 2月15日
ママリ🔰

同じく生後3ヶ月でMサイズに替えたところ、100mlを1分弱で飲み干してしまったのですぐにSSに戻しました😂

• ママリ

ママリ

1分は強者ですね!💕すごい👏!SSあったんですね!笑 勉強不足でした🤣ありがとうございます!

• 2月15日
ジジ

Sに戻してしっかり吸ってもらった方が良いと思いますよ💦早食いと同じですよね!胃に負担になってるんじゃないですか!?