※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣いた経験ありますか?泣いた理由とその後の様子を教えてください。

保育園で、園長や主任、担任の先生の前で泣いたことがある方いますか?😥

どんな時に、どんな事で泣きましたか?
そのあとどうなりましたか?

良かったらお聞かせください💦

コメント

おきちゃん

保育士ですが、自分も泣いたことありますし、保護者の方に泣かれたこともあります💦

自分の場合は新卒のときにクラスをうまくまわせず、主任に相談しながら号泣しました😂
その後は活動中にクラスに来てくれて「ここはこうした方がいいと思う」などアドバイスを受けながら保育しました✌🏻

保護者の方からは、一時保育を担任してるときにグレーゾーンの子を受け持ったのですが、「園に預けてからできることが一気に増えて先生のおかげです」と涙されました🥲
(私ももらい泣きしました💦)

さらい

先生が離任のときに、泣きました。

ちくわ

担任の先生たち(1歳児クラスなのでクラス担任が5人います)2.3人の前で、泣いてしまいました。

夏に風邪やRSで、早退、お休みが続いていた時に、また仕事中に呼び出しがあり早退になりました💦ただ、仕事で自分が店長になったばかりの時期で引き継ぎや会議などですぐ迎えに行けなかったり、体調が万全ではないのに預けてしまったりで、先生にも息子にも申し訳なくなりお迎えに行った時に泣いてしまいました🥲

早退の迎えで、呼び出されてから少し時間が経ってからのお迎えだったので、本当にご迷惑をおかけしてすみませんと謝ったら、先生たちから「お母さんがんばってるもんね💦謝らなくていいですよ~むしろ、お母さんのお仕事の方が心配で💦」と優しく声をかけてくれました🥺

私自身がシングルで実家も遠くて、頼れないのと、他のお母さんよりも年齢が低いのでそこも考慮して、いつも声をかけて下さる先生がいます😊とってもいい保育園です!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
皆さま良い保育園で、泣かれたんですね✨