※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

お昼寝時間と予防接種時間が被った場合、どうすればいいでしょうか?予防接種の時間が固定なので困っています。早く起こすか、病院に連れて行くか悩んでいます。

お昼寝時間と予防接種時間被ったらどうしてますか❓今、お昼寝1回になって間もないところです💦
コロナもあり、予防接種の時間が固定になっているので...😭早く起こすor寝かさないで病院に連れて行き、ご機嫌斜めに拍車かけて痛い思いするしかないですよねー😭

コメント

あくるの

次男は寝かなさいで行きますねー🤔
打ち終わって様子見の30分の間に眠けりゃ寝るかな?って感じで😅

• 母ちゃん

母ちゃん

第一子でやたらとビクビクしていてお恥ずかしいです☺️
    たしかに、予防接種はやるしかないしやった方がよい、そして眠けりゃ眠りますよねー😆

早く起こしても、足りなければ眠るはず!くらいの気持ちでいたら良さそうですねー👍ありがとうございます😊

• 2月15日
  • あくるの

あくるの

いえいえそれが普通ですよ!
    長男は昼寝してくれてたので寝かけて早く起こしたかもですが、次男は眠くてもしぶとく寝ないので好きなタイミングで寝るだろって感じでして😭

• 2月15日
みー

予定時間にはよりますが、その日だけは早めに寝かせて、予防接種前に起こせたらベストですね😅

• 母ちゃん

母ちゃん

たしかに、時間によりますね💦

そうなんですよね、寝かせて万全の状態で行けたらいいなと思ってます😉ただ、数日前から九にお昼寝1回になり、まだ時間が安定しなくて💦

でも、接種時間決まってるので計画的にお昼寝をさせられるように、誘導してみます‼️ありがとうございます😊

• 2月15日

私が通っている小児科も予防接種の時間が14~15時半
とまあなぜその時間なんだ😇という小児科です(笑)
昼寝は諦めてもう不機嫌に不機嫌を重ね
終わってから車で寝てもらってます😂

• 母ちゃん

母ちゃん

そうなのです‼️そのガッツリお昼寝タイムが予防接種時間で💉前は変更できたのですが、このご時世なので😵

そうですねー、1日ぐらい仕方ない、夜と次の日で取り返そう‼️って強気で行こうと思います😤

• 2月15日
まる

固定辛いですね、

私なら、早めに起こして向かいます💦
どちらにせよ、ご機嫌は悪いですよね💦

疲れて終わった後も寝てしまいそうですね😭

• 母ちゃん

母ちゃん

コロナもあるので、普通の受診と分けた方がよいというのはわかるんですけどね💦、お昼寝とご機嫌問題は、親にとってはなかなかの大問題なんですよね😅

お昼寝の移行期で安定しないので、うまくいかないかもですが、お昼寝終わらせて病院行けるように頑張ろうと思います‼️そのあと寝るのは、注射のあとだから、逆にいいかもしれませんねー😉起きたらご機嫌治ってることを期待したいです(都合よく寝るかどうかもわかりませんが😆)‼️

• 2月15日
ままり

予防接種の日は早めに寝かせて早めに起こします。あとは予防接種の時間帯でなるべく遅い時間に予約とってます。
結局寝るのがいつも通りの時間になることもありますが、少しでも寝てると機嫌がだいぶ違うので!

母ちゃん

14時〜15時の枠で、14時だったのを15時に出来ました‼️たまたま空きが出たようです☺️

たしかに、少しでも寝てた方が幾分マシな気がします😅

ちなみに、息子は今まだお昼寝中です(16時過ぎ)...😭

どうにか、明日早めに寝れるよう誘導して、連れて行こうと思います😤‼️