※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたろう
子育て・グッズ

息子が寒くないか心配。靴下だけで足元は大丈夫?どうしているか教えてください。

今日、息子とお出かけしてて、ふと思ったんですが…

まだ歩けるわけもないので、お出かけは当然、ベビーカーかエルゴなんですが、今はまだ靴下だけでいいと思うんです。

これからますます寒くなって、雪が降り積もるようになったら、はたして靴下だけで息子は寒くないのか…

服とかは厚着させたり、肌着でなんとかなると思うんですが、足元はみなさんどうするのでしょうか?

まだ歩けないのに靴を履かせるのもなー、そもそもサイズが合わなそうだし、厚めの靴下といっても、私が住んでるとこは東北、雪国です(泣)

みなさんはどうしてるのでしょうか?

コメント

オクラちゃん

北海道です^_^
私は靴下履かせて足つきカバーオール着せてます。
プラスエルゴに防寒対策カバーを掛けて足まで覆っています!
真冬もこんな感じで過ごす予定です^_^

  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    防寒対策じゃなくて防寒カバーです笑 すいません。 エルゴ用のを買いました^_^

    • 11月1日
  • あこたろう

    あこたろう

    今日、買い物行って、カバーオール見てました!
    やっぱ、1枚は持ってたほういいですよね?

    エルゴの防寒カバーもあったほうがいいかなーとちょうど両方みたんですが
    悩んで買いませんでした(笑)

    やはり、両方買うことにします(´∀`=)

    • 11月1日
つばさ0920

うちの子もまだ歩けないので寒くなった時どうしようか悩み…
外出る時西松屋とかの安い室内履きの靴を買おうか検討中です٩( 'ω' )

  • あこたろう

    あこたろう

    室内履きもみてましたが、息子にはまだ大きいかなーと。サイズが合ったら室内履きもありですねU・x・U

    • 11月1日
かんこ

私も東北です。冬は、雪で歩道が消えるくらいの雪国です。
うちの子は、薄手のジャンプスーツ着せています。
雪が降ったらもう少し厚手の物に変更します。
足袋手袋?付きの物にしたので、手足がでなくて冷えませんよ(o^^o)
ジャンプスーツの下に肌着とカバーオールと靴下って感じです。

  • あこたろう

    あこたろう

    うちも歩道が消えるくらい雪降ります(泣)

    手と足がついたカバーオール?ジャンプスーツ?今日見てました(´∀`=)
    どうせ買うなら手もあったかいほういいですよね(^ ^)

    • 11月1日
  • かんこ

    かんこ

    吹雪の時とか外でたく無いですよね(^◇^;)
    買い物行って帰りが吹雪いていたらやだなぁと今から憂鬱です(T-T)
    手も隠せるほうがいいですよ!
    まだ隠さなくていいかぁーってお散歩したら手が冷えていました(^_^;)
    スーパーの中も寒いので買い物時も着せています。

    • 11月1日