※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お金・保険

軽自動車ローン中にフィットを譲り受ける際、車の買取や保険の移行、ガソリン代、車種変更に関する疑問があります。

私が乗ってる車のことで質問があります🥺

私は今5年ローン残り約2年の軽自動車に乗ってます!車の名義(車検証や保険)は私の名前です。

この度旦那の職場の方のお母さんが亡くなり、その方が乗っていた車(フィット)を安く譲っていただけることになりました。有難いことに職場の知り合いの会社の方が手の空いた時でいつになるかわからないけど無料で整備してくれ、半年待ちましたが今月末に手元に来る予定です。

ここで何点か疑問がありまして💦

・ローンが残っていても軽自動車の買取をしてもらえますか?譲り受ける車は一括で払い、ローンはそのまま払い続ける予定です。

・元は旦那が使うつもりでしたが、私が使う予定です。地域柄一人一台ずつ所有してます。今の軽は私名義の保険に加入していますが7月の更新までに乗り換えは出来ますか?又その場合の走行距離の計算はどうなりますか?アクサダイレクトに加入してます!

・旦那は軽自動車に乗るより普通車の方が安心だよ!と言いますが、月々のガソリン代はどれくらいかかりますか💦?

旦那は今のローンで軽から普通車に乗り換えるようなものだよ〜とは言いますが、あまり車に詳しくないので良くわからなくて😭分かる方よかったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンが残ってても買い取りしてくれますよ!
買い取りにだした場合はローン額、差し引いた額が手元に入ると思います
保険のことは直接保険会社に聞いたほうがよいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン代も燃費によって変わるので燃費よければ前より安くすみますよね

• 2月15日
  • □emiyu□

□emiyu□

残ってても買取してもらえるんですね😊
    保険は一度問い合わせしてみます!
    普通車の方が燃費良かったりするんでしょうか😳自分の今の車より燃費いいの期待してます😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうですかね?
    普通車しか私は乗ったことがなくて😅

• 2月16日